※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンママ5
妊娠・出産

妊婦で風邪がひどく、薬が効かず眠れない状況です。治療方法について相談したいです。点滴などできるでしょうか?

助けてください!!
1週間前から風邪をひいてしまい、鼻づまりと咳が止まらず産婦人科で薬もらっても効かず、今日耳鼻科でもらって飲んだのですが今日はさらにひどく眠りにつきそうとすると咳が出て寝られません。
すごく眠いのにきついです。
咳も空咳ばかりで2分に一度は咳が出ます。

妊婦さんはこれ以上治療のしようがないのでしょうか?
えずくぐらい咳が出るのでお腹の子が心配です。
点滴とかして貰えないのでしょうか?

コメント

ラティ

妊娠中 何度か風邪ひいて咳がひどい時もありましたが点滴はした事ないですね💦
また薬も即効性がある訳でもないと思います。

蒸気マスクして喉を乾燥から守りつつ、起きてる時はのど飴だったり、トローチだったり舐めてました🙌

• ニャンママ5

ニャンママ5

それがさっきのど飴舐めてる時に咳が出そうで思いっきり吸い込んだらまだ小さくもなってない飴玉が喉にスポって入って死にかけました💦

• 8月1日
  • ラティ

ラティ

それは怖かったですね💦
    とにかく 目を閉じて横になってました、気づいたら意識とんでます😇

• 8月1日
  • ニャンママ5

ニャンママ5

それがダメなんですよー😭
    眠過ぎて横になって目を閉じて意識が遠くなると思ったら咳出るし、イライラしてきます(Т^Т)
    元々喘息持ちではあって、昔喘息咳が酷かった時に点滴打ったらすぐ治ったもので💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私も現在風邪ひきです。
旦那さんの風邪もらいました…
ニャンママ5さんの週数の時も子どもの風邪をもらい、漢方の麦門冬湯飲んでました。
元々、気管支喘息持ちなので咳出始めると止まらなくなります💦
特に夜、横になると酷いです。
ハチミツレモンを飲む、冷たい飲み物を避ける、龍角散のど飴や龍角散ダイレクトを使って1週間くらいで治りました💦

咳出るとお腹に響くかと心配になりますよね😭
お互いに早く治りますように💦

ごっちゃんママ

咳が止まる点滴はしなかったですね🤔
場合によっては咳止めるのにステロイド使ったり吸入したりしないとかもですが妊婦さんは気にされたりしますよね💦
ちなみに私も妊娠中ずっと咳が止まらなかったので、咳するとお腹が張って心配に
なるのすごいわかります💦
寝る前とか特に咳酷くて吐いたりもしました💦
私も上の方と同じように刺激物を控えたりしてたら妊娠後期ほんの少し良くなり、出産してやっと治りました😭
妊娠中免疫下がってるからか全然治らなかったです😭

ちぃまさ

枕元にスライスした玉ねぎ置くと咳が楽になったりします。
個人差ですがやってみる価値ありです。
ネットで検索しても出てきます。