※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

勉強すれば今からでも高収入を狙える仕事を探しています。新しい仕事に挑戦したい34歳の女性です。ワンオペで9-18時の仕事が条件です。教育費や老後の不安があり、自分で稼がなければと考えています。

勉強すれば今からでも高収入を狙えるような仕事ってありますか?34歳ですが、新しい仕事にチャレンジしたいという思いがあります。ただワンオペなので9-18時みたいな時間の仕事しか出来ません。。
旦那が頼りないので今後の教育費や老後も不安で、私がどうにかしなきゃという思いが強いです。

コメント

花束❁¨̮

高収入かどうかは別として、そこそこの収入ありで、高待遇で、福利厚生安泰だろうなと感じ県庁を志願しました。
同じく34歳の時です。
子どもが小さいうちは時短勤務もできるし、行政に不満があるなら時分で変えようと想って。
勉強はめちゃくちゃしました。多分人生で一番しました。
其の結果最終面接まで行きましたよ!勉強した経験と頑張った経験は良き思い出です。

• やさき

やさき

よこからごめんなさい!
    どのような勉強をされましたか?

• 8月17日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

購入したのは過去問題集を3冊くらいと、面接や論文対策の参考書です。
    最低2時間くらい勉強してました。
    分からない問題はここのママリでも質問し、頭の良いママさんや先輩方に大変お世話になりましたよ。

• 8月17日