※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
産婦人科・小児科

熊本市在住の二児ママです。5歳の子が中耳炎で抗生物質が効かなくなり、時間が治しているのでは?と思っています。同様の考え方の小児科や耳鼻科の病院を知っている方がいれば教えてください。

熊本市在住の二児ママです。
耳鼻科について相談させてください。

上の子か4歳にもつすぐなるのですが、5ヶ月以内に急性中耳炎に1ヶ月に一回のペースでなってしまっています。

現在通っている耳鼻科からその度に抗生物質を渡されるのですが、最近は抗生物質がきかなくなってきて、先生はどんどん強い薬や新しい薬をだしてくるのです。(しかもそんなに良く治らない)
結局のところ時間が中耳炎を治してくれてるのでは?とさえも思います。

ネットでみれば、海外では中耳炎についつは抗生物質を安易に使わないとか、ほとんどは時間が治してくれるとかの記事をみます。

熊本市でそのような考え方の小児科や耳鼻科の病院をご存知の方おられませんか??

もしあったら、一度受診したみたいなと思います。。

コメント

はじめてのママリ🔰りーり

西区のはせがわクリニックおすすめですよー。
薬はださないです。
必要なもの、とかしか。
サバサバしてすきこのみありますが、、、。
私はこどもにあまり薬などのませたくないので通ってます!
看護師さんも優しいですよー^ ^

• みみり

みみり

ありがとございます!はせがわクリニック行ってみたいと思います!ちなみに中耳炎はみてもらったことありますか??

• 8月3日
つるちゃん

南区のなかの耳鼻咽喉科オススメです!
多いので待ち時間が発生しますが、子供優先で診てくれるし説明も丁寧です!
先生を指名出来て中野先生にお願いしていますが、風邪引いた時出される薬はすぐ効きていいですよ!!!

• みみり

みみり

お返事ありがとうございます。
    調べてみますね。

• 8月3日