※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰る
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを80ml以上飲まず、吐いたりすることがある。同じような経験の方、対処法を教えてください。

完ミのママさん方に質問です。
生後1ヶ月半の男の子を育てていて、ミルクをら80ml以上飲むことが無くなりました。
授乳間隔も2時間持つか持たないかで、1時間で欲しがる時もあり何とかあやして2時間開けているのですが、似たような子育ててる子いませんか?なにか対処法あればお聞きしたいです。飲む姿勢、飲ませ方、粉ミルクを変えたり、哺乳瓶を変えたりと色々やってみて今は1番飲む哺乳瓶とミルクははいはいを上げています。
又100飲んだと思ったらたまにですが吐いてしまったり、、昨日は飲んだ分全てはいたりとしょっちゅうある訳では無いですが噴水ポイ吐き方をしたりと病気も疑いましたがなにか似たような方がいたら意見を聞きたく質問させて頂きました。
回答お待ちしております。

コメント

まる

間でゲップさせてみてはどうでしょうか?

うちの子一気に100飲むと100%マーライオン状態で、50~60で1回ゲップ挟むとその後飲んでも吐かなかったです😹

• はじめてのママリ🔰る

はじめてのママリ🔰る

回答ありがとうございます!

ゲップさせてみたこともあるのですが哺乳瓶を1回離してしまうと飲まなくなってしまうんです💦それも困ってます💦

• 7月31日
  • まる

まる

ちょこちょこ飲みが好きなのかもですね😹

1時間でも欲しがるならあげて大丈夫と助産師から言われたことがあるので、あげても大丈夫だと思いますよ!
    そのうち飲める量が増えて必然的に間隔が空いてくると思います!
    今のミルクってめちゃくちゃ性能いいらしいので3時間!にこだわる必要ないですよ😹👌

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰る

はじめてのママリ🔰る

そうだったんですね!
    少し気が楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月1日