※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
妊娠・出産

40w2dにバルーンと促進剤を使用し、陣痛が始まったが、明日になる可能性が高い状況。促進剤の効果についての体験談を聞きたい。

予定日(40w0d)の21:30に高位破水
40w1dは子宮口1センチで入院しながら陣痛を待ったが来ず、
40w2d(本日)の9:00バルーンを入れて、10:30促進剤を点滴で入れ、17:30まで続けました。
バルーンは抜けて、陣痛も2〜3分間隔で来るようになったのですが、今日のお産はないだろうということで今は明日に備えています。診察した時から長丁場になるから、と言われていたので覚悟はしていましたが今日産めちゃったら嬉しいと思っていたのでちぇって感じです!
先生は明日はお産になる!と言ってくれていますが、ここの促進剤の体験談を読んでいたら皆さん効きが早くてなんか焦ってきて、逆に長い人の体験談が聞きたくなってきました😂
時間が長めにかかった方は、どのくらいかかっているのでしょうか?教えてくださったら嬉しいです🙏🏻

コメント

うめ

長かったです😭

39週 AM8時半に高位破水
その日に入院、陣痛待ち

入院2日目
陣痛こず9時から促進剤開始しましたが
子宮口3センチから全く開かず、夕方で一旦促進剤終了

夜中に陣痛がくるも子宮口
びくともせず….😱

入院3日目
促進剤開始、夕方にやっと
子宮口5センチ
PM8時 子宮口7センチ
先生が子宮口をグリグリされ
子宮口全開大になって

PM9時過ぎ出産ってなりました😫

促進剤は本当に辛いですが
先生がおっしゃる通り
明日は赤ちゃんに会えるはずです✨
今のうちに体力温存して
休んで下さい☺️

• パン

パン

さっそくありがとうございます!!すごいリアルにイメージできました…そして、それでもしっかり赤ちゃんを産まれていて励まされました!私もうめさんに続けるよう頑張ります!!
    今日はしっかり休みますね😌

• 7月31日