※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休み中、5歳の息子と新幹線で帰省予定。40分の新幹線、席取るか悩んでいます。息子はどちらでもいい様子。みなさんは席取りますか?

夏休み中実家に帰省予定です
新幹線で帰ろうと思いますが5歳の息子の席をとろうか膝で頑張るか迷ってます、、笑
長距離の時は席取ってますが今回は新幹線に乗ってる時間は40分くらいなのでそんなに長い時間でもなく、息子に聞いてもどっちでもいいよと😅
新幹線は全席指定なので自由席はありません、
40分で席とるか膝で頑張るか又は1時間半くらいの各駅の自由席でいくか?
タイプ的には元気はありますがどちらかと言えば聞き分けもよく静かに膝に乗ってるタイプではあります。むしろ、膝に座りたいと言ってくることも多々あります😅
みなさんは40分の距離お席取りますか?
5歳で短距離乗られる方どうしてますか??

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

40分なら膝の上ですかね〜うちの次女も抱っこして欲しい時多いので🤔
静かにするタイプなら大丈夫じゃないでしょうか☺️

みみー

夏休みにもう少し長く新幹線に乗りますが、子ども二人とも膝の上にします!
指定席で隣が空いていたら座らせちゃって、駅員さん来たら膝の上とかにします😂

はじめてのママリ🔰

旦那さんと2人席でなら膝上もありかなと思いますが、親子2人だと隣の人に迷惑かけちゃう可能性あるので席取ってます☺️