※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩
産婦人科・小児科

1ヶ月の赤ちゃんがコロナになった場合の症状や入院の有無について知りたいです。

低月齢のコロナについて🥹

2歳の上の子がコロナになってしまいました~!
症状は熱のみなのですが、下の子がまだ1ヶ月で、ほぼうつっているとおもうのですが、生後1ヶ月くらいでコロナになった方いますか??今のところ母乳は飲めているのですが今日吐き戻しが多いです😭

かかった方症状や入院の有無とかを教えていただけると嬉しいです😭😭😭😭心配で😭😭

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

ちょうど1ヶ月の頃かかりましたが、入院はしませんでした。1か月後に入院したのですが、罹ったコロナが原因なのか、それともワクチンなのか、それとも他のウイルスや菌なのか分からずでした!

• 塩

母乳も飲めてるし熱もないから大丈夫だよ~とは言われましたが怖いですね💦💦
    数日気をつけて様子見たいと思います🙇‍♂️ありがとうございます!

• 7月31日
りほ

上の子が保育園からもらってきて、下の子新生児のときになりました。
2人とも1日熱発しただけ(他症状なし)で、すぐ元気になりました。
小児科の先生にはミルク飲めてるなら家で様子見でいいと言われました。急変することはほとんどないと言われました。
コロナは子どもより大人のほうが酷くなるみたいですね、、。
うちも大人の方が熱が数日続いたり咳がでたりと大変でした。

• 塩

1ヶ月で熱が出るとなると心配ですよね💦
    上の子受診時に小児科で同じこと言われて心配でしたが急変することほとんどないという言葉で少し安心しました🌟

自分今の所陰性ですが喉がイガイガするので時間の問題ですよね~😭酷くならないことを願います💦

ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月31日
きき

生後14日で感染しました。

発熱(38度前後)あり。

寝てばかりであまり泣くことがなく…ただ3時間ごとに起こしてミルクあげていつも通り飲んでいたので入院なしでした!

• 塩

発熱あったんですね💦💦

やっぱり飲めていれば入院はなさそうですね😳
    高熱が出たらとりあえず受診したいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月31日
kumi

私が産後2日目でコロナになり子供は生後3日でコロナになりました😫
幸い子供は無症状で済みましたが、新生児でコロナ感染の前例がないため念のため入院期間を延ばして様子を見た方が良いと言われ、私もその方が安心だったので入院延期しました😭
病院では低月齢でコロナになった場合は重症化もほぼなく症状もあったとしても軽症だと言われました!

• 塩

それは焦りましたね💦💦
    そう言って貰えると安心なのですが、朝から自分が40℃出てしまいました🤣🤣子供の心配ばかりしてたら自分が先にかかってしまったみたいです😭

• 8月1日