※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が泣き疲れて寝る育児方法について、おしゃぶりで寝かしつけることに疑問があります。この方法で問題ないか悩んでいます。永続的ではなく、数ヶ月でメンタルが落ち着くまでこの方法を取るつもりです。サイレントベビーには疑問があります。

下の子が今新生児ですが全く可愛く思えず抱っこすることも嫌なのでミルクをあげてオムツを変えたら泣いていても放置で最終的に泣き疲れて寝ることが殆どです。
たまにそれでも寝ないのでおしゃぶりで寝かしつけていますが、そばにいて窒息しないように、引きつけ起こさないように見ていればこの育児方法でも問題ないですかね?

永遠に、というわけではなく数ヶ月メンタルが落ち着くまではこういう方法を取ろうかと思っています…
サイレントベビーなどは医学的に根拠がないみたいなのでいいかなと思いますが、どうなんでしょうか😥

コメント

ままり

ママ以外の大人は赤ちゃん可愛がっていますか?
数ヶ月でメンタル落ち着けばいいですが‥
受診されたり何処かに相談はされていますか?

はじめてのママリ🔰

我が家は3人いて年子なんですがどう頑張っても私は一人しかいないので抱っこしてあげれず末っ子は泣き疲れて寝ることばっかりでしたが今のとこ発達も通常だしニコニコイタズラしながら幸せそうに過ごしてますよ〜👶🏼