※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から発熱、喉の痛みで受診。ムコダイン処方され、効果について質問。座薬で体温下がるが再び上昇するか心配。対処法を知りたい。

昨日夕方から発熱、ずっと39-40℃、鼻水が喉に落ちて溺れるように咳込みで嘔吐を4回ほど。
今日朝から小児科激混みで昼になんとか受診、喉が赤いからウイルス感染風邪だろう、と、、
ムコダイン処方され終わりました💦
薬を嫌がり、アイスも拒否、最終手段のミルクに混ぜて飲ませましたが。。
ムコダインはどのくらいで効いてきますか?
咳込み嘔吐で苦しんでかわいそうだし、大人一人だから着替えも掃除も大変で😭
15時に座薬して、いまは37.7ですが一時的に下がってるだけでこれからまた上がりますよね?
なにかできることありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科で働いてました!
ムコダインは痰を出しやすくする薬なので、痰は出やすくなりますが、対症療法のお薬って感じです。鼻水はお家で吸えそうですか?
お熱も高くて大変ですよね。坐薬から4-5時間経てばまた熱上がると思うので、熱が高くなると食べられなそうなら、今のうちに食べられそうなものを食べたり、寝れそうなうちに寝かせてあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    鼻水、あとからあとから出てて、キリがなくて💦
    横に寝せると咳き込み起きてしまうので、縦抱きで寝てます😭
    また熱が上がってきたので、様子見て座薬しようと思います!

• 7月31日