
コメント

ママリ
毛孔性苔癬に似てるような気がします!
うちも上の子が毛孔性苔癬で二の腕ですが、同じようなプツプツがあります💦
ママリ
毛孔性苔癬に似てるような気がします!
うちも上の子が毛孔性苔癬で二の腕ですが、同じようなプツプツがあります💦
「産婦人科・小児科」に関する質問
高熱が出たらすぐ病院行った方がいいですか?? 周りが一歳直前に熱出たら突発性の可能性だからミルクとご飯食べてれなかったら病院でいいよって言われたんですがみなさんどうしてましたか?
写真のように顔にぶつぶつが出てきました。 まぶた、おでこ、頬、鼻周りにあります。 新生児ニキビでしょうか? こういうぶつぶつにも種類があってよくわかりません。 母体から受け継いだホルモンの影響とか書いてあるん…
生後6ヶ月 下痢なのか普通便なのかいまいち分からず… でも、いつもは2.3回の便が昨日は6回 今日もすでに3回出てます 今日の朝は普通の便がたくさん出て 離乳食の後少し緩いのかな〜という便が2回 今日も便が緩く回…
産婦人科・小児科人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
初めて聞いた病名でした。画像調べたら、それかもです🤔
ニキビみたいな白い?赤い?プツプツです。ちなみに、痒みはないみたいですが、娘さんもそんな感じの症状ですか?
ママリ
そうです!
痒みもないしニキビの芯のように白いプツプツがあります!
はじめてのママリ🔰
痒みなし、白いプツプツめちゃそうです!
皮膚科でステロイド処方されたんですけど、塗ったら逆に赤み増してるようで。
水イボやニキビには使用しないように、って書いてるけど大丈夫か?と思ってたところでした。
一旦保湿だけにしてみて、次回薬改めて聞いてみます!
ママリ
本当に毛孔性苔癬だとステロイドはよくないですね!
娘は4歳頃に出てきだして、このクリーム処方されました!
遺伝のものだし、思春期にはもっと酷くなると言われ
消えることはないと言いきられてました。
1年ほど使ってましたが、効果は感じられず皮膚科に通うことの負担もありやめました。
が、去年の夏頃にふと見ると
ほとんど気にならない程になってました!
今も所々あるものの、じっくり見ないとわからないです!
はじめてのママリ🔰
ネットで見ると年重ねると薄くなるみたいなことは書いてますね、、
私も主人も出てないのに、なぜ息子が出てるのか🤔
今日でステロイド3日目なので、今日でやめてみます。
治るものではないって言い切られると辛いですよね😢
娘さん少しマシになったようでよかったです✨