※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの寝床について相談です。現在の状況や考えている3つの選択肢を紹介しました。安全で現実的なのは②番でしょうか。他の方の工夫も知りたいです。

子どもの寝床について相談させて下さい。
1階はリビング、2階に寝室があります。
1階には別の部屋がないため、2階にベビーモニターを置いて子どもを先に寝かしつけたいと思っています。
2階の間取りは4部屋で、寝室一部屋のみクーラーがついてます。
夫婦の寝床はシングルベッドを2台並べています。
ベッドは大人が座って床に足がつくぐらいの高さがあります。
現在は私はリビングに簡易マットレスを敷いてその横にベッドインベッドで赤ちゃんを寝かせています👶
今考えているのがこの3択です。

①ベッドを壁に寄せ、敷布団を横に敷いてそこに赤ちゃんを寝かせる(ベッドにぶつからないように敷布団周りにゲートを用意する)
②将来子ども部屋にしようと思っている部屋にクーラーをつけ、そこに敷布団を敷いて一緒に寝る
③大人のベッドにベッドガードをつけ、先にそこで寝かせる

ベッドを解体するというのは今のところ考えていません💦
主人は朝早く出勤しなければならないため、できるだけ睡眠時間を確保してあげたいというのが本音です...が、そろそろ私もリビングと寝る場所の区別はつけておきたいです😭
やっぱり一番安全で現実的なのは②番でしょうか。
今の時期クーラーつけるとなると高い気がするので、時期を見定めてつけたいです。
すぐに用意できそうで電気代的にも優しいかなと思っているのは①番です。

同じような方どんな工夫をされているか、色々な意見を聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ

①でいいんじゃないですか?
寝返りするようになったらゲート寝返りで移動させちゃうだろうから、その時②にすれば、ちょうどエアコンのいらない時期になってるのでは。

ママリ

基本①にして、旦那さんが寝たい日は②にしたらいいんじゃないかなと思います!
同じ敷布団使ってたら、部屋違っても赤ちゃん安心すると思いますよ!