※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

海が初めてで怖がる子供、波や溺れる恐怖、他の楽しそうな子供に不安を感じる。泣いて楽しめない子供がいるか心配。

初めて海に来ましたが、うちの子は怖がって全くだめでした…抱っこして海に入っても、ビビって大泣き😭結局砂浜でいつもみたいに砂遊びして終わりでした。砂すらも足とか体について『洗うー😭』と言ったり。楽しそうな子供達ばかりで不安になりました。泣いて楽しめなかった子いますか?押し寄せる波が怖いとか、溺れそうとか言ってました…

コメント

ゆちゃ(29)

うちの子ではなく、友人の子ですが
昨年、4歳双子と5歳の子が全く入れなかったです!
が、家のお風呂で潜る練習をして大丈夫になったようです🙆‍♀️

まあち

うちもダメでした。
海だけでなく、砂浜の感触も嫌で抱っこ抱っこでした。
人工芝の感触も苦手なので同じ感じかなぁと思っています。

上の子も絶妙な潔癖なので砂浜歩いた瞬間砂!洗って!と言い始めます😇💦海も波の音か行ったり来たりするのが嫌なのか、あまり近づきません😂
プールや川(滝)、お風呂はラブなので何が違うのか本当に謎です😂