※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性。金銭面が心配。自治体支援や保険を利用予定。貯金200万、毎月5万貯金。皆さんなら産みますか?考え中。

3人目を妊娠したかもしれません。
検査薬で陽性が出ました。

ピルを毎月飲んでたので、正直想定外でした…
それでも、私たちのところに来てくれたのは嬉しいので産みたいです。
ですが、金銭面が心配です…
3人目なので、出産の時は自治体からだったり、生命保険からいくらか下りるはずなので、それで分娩にかかる費用は賄えます。
その後は、母乳で育児を毎回してるのでミルクは使わないですが、その他諸々かかってきますが、保育園の費用は無料です。
貯金は200万程度。
毎月5万ほど貯金しています。
皆さんならこの状況なら産みますか?
真剣に色々考えています。
批判的なお言葉などはお控え願いたいです。

コメント

のん

貯金少ないなと思いますが縁あって来てくれた子ですし、責任あるので私なら産みます👶✨

産まれるまで一生懸命働いて育休とってからまたフルで働けば何とかなると思います‼️

ぷにか

きてくれたなら産みますー!!

ママリ

私も年子を計画的に産み、
過ぎ去った育児のものは全て処分してきた上での想定外の妊娠です!

パパの収入も低く、専業なので金銭面に余裕があるわけでもないです、正直不安です🫤

が!授かった命に何か理由あるんだろうなと思うようにポジティブにとらえて、もうどうにかなる!どうにかする!って気持ちです🤣

子供は可愛いし、大変だけど、3人目となると色々適当になれると思います!笑

はじめてのママリ

きてくれたなら私は産みます😊
小さい間は節約したりして大きくなったらたくさん働いたりなんとか頑張ると思います💪

貯金、私もないです。。
児童手当も三人目だと来年から増える予定ですよね。
あまりあてにしたらいけないかもしれませんが。。

頑張ってほしいです。
私は今日二人目を化学流産して悲しいですが来てくれたら頑張りたいです。。

N🦄

私も育休続きでほぼ働けてないので貯金は今カツカツです😅
そして、まさかの3人目がこのタイミングで、って感じで、別に欲しくなかった訳ではなかったですが、2人目時間かかったので、案外早くに来てくれてビックリでした!💦
でも皆さん仰ってるように、縁あって来てくれた3人目だと思うので、産みます👶
金銭面など最初不安でしたが、お金はこの後私も必死に働けば何とかなるやーって今は思ってます☺️✨

はじめてのママリ

私の地域は3人目幼稚園の預かりも弁当も免除、小学校も給食費無料です。
なのでその間になるべく稼ごうと思ってます。
大丈夫!なんとかなる!