※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機にしました。乾燥できない表示の多さに驚いているの…

ドラム式洗濯乾燥機にしました。
乾燥できない表示の多さに驚いているのですが…皆さん表示どおり乾燥機はかけないのでしょうか💦

例えば化繊のブラウスとか…スカートとかパンツとか…

コメント

ママリ

タオルや、シーツなど以外は乾燥機かけないです🥹
表示は見ませんが、大切にきている服(Tシャツ、ワンピース、ブラウス、、、)はこの時期部屋に掛けているだけでも乾くので😌

• れよ

れよ

途中で取り出すのでしょうか?🤔

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

洗濯のみに設定しています!

• 7月31日
  • れよ

れよ

別々に洗濯されるんですね!
    マメで尊敬します!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

ガンガンかけてますよ〜!
シワよってほしくない物は抜きますが、化繊でシワ入らなさそうなポリとかナイロンのものなら裏返してネットに入れて洗濯乾燥までやります☺️

パンツは縮んだり型崩れするのが嫌なので洗濯のみして取り出してから他は乾燥までやる感じです☺️

あと綿100とか、綿多めのTシャツなんかは絶対縮むのでおしゃれ着系のTシャツは取り出します!
でもブラとかは乾燥までいっちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑上で言うパンツは外着のズボンのことです!
    下着のパンツは乾燥してます✨

• 7月31日
  • れよ

れよ

何も考えず、学校の制服はかけてましたが、ふと自分のブラウスやボトムスは…と考えました!
    途中で取り出すってことは洗濯機に付き添わないといけないですよね…
    寝てる間とか仕事中にやっててくれたらいいのに中々難しいんですね💦

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

付き添うのではなく、ネットに入れたりして取り出すものを分かりやすくして、まず洗濯ボタンだけ押して洗濯終わったら取り出して…って感じです✨
    なので忘れてたらしばらく放置しちゃったりしますが😂

上の方も言われてますが乾燥までいくやつと分けておいて仕事中に書ける場合は乾燥までいくやつ優先で洗濯したりするといいかもしれないですね✨

• 7月31日
  • れよ

れよ

お家にいらっしゃるならそれでできますね!
    うち少人数なので分けるとめちゃくちゃ少ないんですよね😅

• 7月31日