※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが大きな袋で遊んでいるが、危険ではないか心配。目は離さずに見守っている。

生後6ヶ月で袋が大好きなんですが
でっかい袋渡して遊ばせてるんですが
危ないですよね?

いちよう目は離さないように
してるんですが。

コメント

ゆか

うちも袋大好きです‼︎
一応横にいて絶対に1人では遊ばせなければいいと思います🙂

はじめてのママリ🔰

6ヶ月なら万が一被ってしまった時上手に取れないし、食べちゃう、手で持つ所が引っかかってるのに知らずに本人が引っ張って鬱血なんてあると嫌なので私はやめておきます。
うちも袋大好きで私が目の前でバシャバシャしてることはありましたが、渡したことはありませんでした。

何か起こる時は見てても秒で起こります😭

たこさん

私なら渡さないですね😓
誤飲も心配だし、そもそも袋って静電気でホコリとか髪の毛とか付くので汚いかと💦

赤ちゃんはカサカサ音がする袋って好きなので、そんな赤ちゃんのためにカサカサ音がする布絵本みたいなオモチャありますよね?
そういったオモチャを買ってあげたらいいんじゃないかなぁと思います😥

はじめてのママリ🔰

うちも袋大好きです😅同じような音が鳴るかしゃかしゃ絵本3冊くらいありますが、なぜか袋が好きです。笑
我が家だとおもちゃいれてるジップロックが特に好きで、、家なら渡さないですが外でそれで落ち着くようであれば渡しちゃうときもあります😅もちろん目は離さないですが。口切らないか心配なのと不衛生なのであまり渡さないようにはしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウチのとこもジップロックが
    大好きです!

• 7月31日
初めてのママ

目を離さなければ大丈夫だと思います。子どもも喜びますし。