※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の3歳の誕生日祝いについて、平日で主人が不在。休みを取った私はお祝いの方法やプレゼント選びに悩んでいます。共働きの方は平日誕生日にどうしているか、プレゼントは事前に買うか当日選ばせるか教えてください。

3歳の誕生日祝い

もうすぐ息子の誕生日なのですが、平日のため日中主人がいません。

私は休みを取ったのでいるのですが、こういう時みなさんならお祝いどうしますか?

プレゼントは主人と悩んで決めたので一緒に渡したいのです。
当日は、日中やってる近くのお祭りに行く予定です。

朝から誕生日モードになったらプレゼントを要求されそうだし…
でもだからといって当日になにもしないのは可哀想かなぁと💦
本人はとても楽しみにしていますがまだ誕生日がいつかはよくわかっていない様子です。

みなさんは共働きでお誕生日が平日の場合どうしてますか🥺?


あともうひとつ別なのですが、プレゼントは事前にリサーチして買っていますか?
それとも当日子どもとおもちゃ屋さんなどに行って選ばせていますか?

コメント

deleted user

共働きで、この前平日に息子の3歳の誕生日がありました!
本格的なお祝いは家族が揃ってる土日にやりました。プレゼントを渡したり、ケーキを食べたり。

当日は晩ご飯を少しだけ頑張りました😂

プレゼントは、一緒に回に行くと、え!?これ!?似たやつあるじゃない!とか本当にこれでいいの!?などと口を出したくなるので、親が悩んでなにか買いました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳のお誕生日おめでとうございます🥰✨

    当日は晩御飯だけ頑張ったんですね🎶
    私もそのスタイルにしようかと思います🥺

    たしかに、我が家ももうそうなるのが浮かびます😅💦
    誕生日当日何したい?と聞いたら、トイザらスに○○のおもちゃ買いにいく!と言っておりおもちゃ屋さんに行くのが楽しみなのかなぁと思ったりしたので💦
    でも多分今はおもちゃ欲しいだけなので我が家も用意しとくことにします🎶
    ありがとうございました🥰

    • 7月31日