※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷ
妊娠・出産

妊娠6週目で、夕方以降吐き気や胃のむかつきがありますが、症状の具合が一貫しないので、つわりかどうか迷っています。匂いに敏感でなく、相談できる人がいない状況です。

6wに入ったところです。
数日前から夕方以降吐き気や胃のむかつきなど、つわりかな?と思うような症状があります。
しかし症状の具合が日によって全く違っているのが不思議です。昨日は何を食べた瞬間気持ち悪くなったのに、今日は食欲旺盛で食べ終わったあとに若干の胸焼け程度。
また、匂いを嗅いで気持ち悪くなる事もありません。
これはまだつわりは始まっておらず単に胃が弱っているだけなんでしょうか?
まだ誰にも妊娠した事を伝えていないので相談できる人がいません(;;)よかったら体験談を聞かせてください!

コメント

ともぷ

匂いに敏感にならないつわりもあるんでしょうか?(>_<)

さき(*^^*)

私も日によって違いますよ!
子供が成長してると思って
いつも耐えてます(^^)v
悪阻だと思いますよ★

頑張りましょう(*^^*)

Ri@Ri@

つわり本当に日替わりでした(;´Д`)
私は匂いはちょっと敏感になっちゃって、ちょっと変な匂いをかぐと気持ち悪いでした。胸焼けみたいなのもあって、とまとやきゅうりや酸味のあるものを食べると落ち着くのでそんのなんばっかり食べてました😅あと唾が異様に出たりとか、食べたいのに食べ物見るとダメとか。
私も妊娠気がつかなかった時からだったんで、たぶんつわりですよ♪
ほんと人それぞれで今から酷くなってきたり、逆に軽くすんだりってしてくると思いますよ(*´。・ω・。`*)

あーちゃんたん

妊娠おめでとうございます❢❣
つわりは本当に人それぞれですね󾭛やっとつわりから開放されたものです・・・・・私は六週目から始まり、匂いも胃痛とヨダレづわりに悩まされました󾭛
最近は頭痛にも悩まされて毎日冷えピタ貼ってましたよ~❢❣つわりは種類がたくさんあるので私も驚きました(笑)
ベビちゃんのためにも一緒に乗り越えましょうね❢❣

おめでとうございます♡
ツワリには色々と種類があって、主に
★匂いツワリ(食べ物の匂いで吐き気くる)
★食べツワリ(食べないと気持ち悪いが食べたあとも気持ち悪い)
★吐きツワリ(とにかく吐く)
★唾液ツワリ(沢山唾液でる)
ってゆーのがあるらしいです。
※一部間違ってたらごめんなさい💦

あたしは吐きツワリと匂いツワリです。
日によって波ありますよー!
体調いい時は軽めのご飯なら食べれますが、ダメな日は水分とるしかできません(;_;)
人によってなるツワリの症状は違うのと、ツワリ自体ないという羨ましい方もいらっしゃいます!
食べれるなら適度にバランスよく食べればいいんですよ(*^^*)

ともぷ

日によって違うことあるんですねー!自分だけじゃないと知れて安心です(*^o^*)
現在10wなんですね。お互い頑張りましょう!

ともぷ

トマトやきゅうり、私も無意識に食べるようになりました!今まで食べなかったのに…。
匂いは大変ですね(T_T)このまま軽く済む事を祈ります!

ともぷ

つわり解放お疲れ様です(>_<)!!
本当に人によってつわりはいろいろなんですね!頭痛は薬飲めない分辛そうです…。数ヶ月後に会える我が子を思ってがんばります!

ともぷ

詳しくありがとうございます♡
匂いつわりだけでないということで安心です。
食べられそうな時に食べられそうなだけ食べる事にします!