※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

玄関に素足で降りる習慣が続いており、潔癖症で気になっています。拭いたり脱がせたりしていますが、めんどくさく感じます。どうしたらいいでしょうか?

何度注意してもフェンスおいてももう乗り越えて、玄関に素足でおりてしまいます😭
足何回拭こうが、玄関に座っておもちゃで遊んだりするので最初はズボン変えたりしてたんですが、もうなんどもなんども繰り返しでめんどくさくなりました笑

潔癖症なんでだいぶきついです。笑

玄関素足で降りたり座ったりした時その都度拭いたり脱がしたりしてますか?🥲

コメント

なの

してないです💦
そのままです、、足ぱらぱらするんだよ〜くらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拭いたり着替えたりなしですか?🥲
    今なんて、そのまんま寝室入られてベット乗られて泣きそうです。笑

• 7月31日
  • なの

なの

家の中だけならしないです😅

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なのさんぐらいおおらかな気持ちになりたいです😭

• 7月31日
ぴぴ

潔癖ではないですが素足で玄関とか無理です😱
しかもそれで部屋に入られたらキレます😱😱

注意してもまだ無理だと思うので鉄壁ガードします😂
ベビーゲート的なの置いてるならさらにそこに百均ネットとかくくったりして
越えられないようにします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね😭
    やんちゃすぎて本当ついていけないです😭
    おしとやかになってくれって思います笑

めちゃくちゃガードしても超えてくし、ドアもがちゃって開け出すしでもう無理すぎて、発狂してます。笑

• 7月31日
  • ぴぴ

ぴぴ

やられてイライラすることは自宅保育なのもあって毎日なので
    毎日怒るのも可哀想だしこっちもストレスなので
    あの手この手で戦います😂

うちはベビーゲートをガタガタ押して動かせたりしたので
    ペットボトルに水入れたのくくって重りにしたり…😂

ベビーゲートで扉になってるもので
    それを越えられないくらいネット張れば行けないきがします😂
    扉あれば大人は出れますし(笑)

• 7月31日
あくよう

そんなに気にしてないです😅
でも気になるのなら家に帰ったら玄関にマット引いたりして部屋の延長〜的にして見たらどうでしょう??
出かけるたびに取って〜と手間がありますが服着替えさせて足洗って〜よりは楽かな?と😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足洗ったり拭いたり着替えたりしてないですか?🥲

その足でベット乗られてもう本当にら無理すぎてイライラしてます。笑笑さ

全く引いた事もあったんですが、びろびろめくってそれをもってくるんですよね😭

• 7月31日
  • あくよう

あくよう

玄関に雨の日とかで泥が付いてた〜とかならやるかもですが普通の掃除してある状態でなら何も気にしてないかもです😅💦

マットがあると気づいてそれで遊んじゃうんですね😳笑
    あと少ししたら話も通じる気もするので、後は少しの間靴履くのは玄関の外で履く〜とかですかね??
    1回めちゃくちゃ玄関を綺麗にして、靴は外で履く!としたら少しは気にならなくなるのかな??

うち3人子供いるんですが出かける時玄関混み合うんで出かける時は外で履かせてるので外で履いてても変な目で見られたり〜とかはないと思います!

• 7月31日
はじめてのママリ

絶対いやです!笑
小さい頃から注意して来たので玄関を素足で歩くことしないです😃
もし降りたらお風呂で洗ってます😅

ベット乗られるのも絶対嫌です🤣