※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が音に敏感で、お昼寝は静かな場所でしかできず、リビングで寝かしつけられるが物音で起きてしまうため寝室でお昼寝している。他の子も同じような経験があるでしょうか?

生後8ヶ月の女の子です。
前から音に敏感なのか、人の声などにビックリする事が多いです。

びっくりするだけで、泣いたりはしないのです。
その為お昼寝はある程度静かな場所でないとしてくれません。
実母にはうるさい場所に慣れさせなさい!とリビングで寝かしつけを押し付けられます。
何度も試したのですが、ちょっとした物音で起きてしまうので可哀想で結局寝室でお昼寝しています。
よくテレビをつけてても、話し声が聞こえててもお昼寝をしてる子を見るのでうちの子はなにか特別なのか?と心配になります。

同じような方いらっしゃいますでしょうか😢

コメント

ふ〜

第一子は大体そのような子が多いイメージです😳
2人目以降は静かにしたくてもできない環境で育児になるので、どんなにうるさくても寝ている子が増える感じですかね!
うちもそうです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😅
    そーいうもんなんだ!と割り切ってみます!
    ありがとうございます♪

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😭
ちょっとした音で起きてしまうのである程度静かじゃないと寝てくれません😭
うちも実母にも同じように、うるさいところで寝かせた方がいいと言われますが
全然寝れないのでかわいそうですよね😭

わたしもうちの子だけじゃないか、何かあるのかと心配になってました、、
ショッピングセンターなどガヤガヤしてるところで寝てくれる赤ちゃんばかりでうらやましいです、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    同じ方がいてホッとしました…
    なんでうちの子だけってずっとモヤモヤしていました😢
    実母からの言葉がちょっとしたストレスになりますよね…
    本当羨ましいですよね🥺
    眠たいけどガヤガヤして寝れなくて外出中は不機嫌な事がいいから外出が大変ですよね💦💦

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちの長男も耳が敏感で静かじゃないと夜でも朝でもすぐに起きてしまう子でした。そして実母に、あんたが静かに静かにばかりしてるから神経質になってるんだよ!慣れさせないと!と言われてました💧なので、やっぱり神経質なのかなと心配でしたが、3歳くらいから睡眠が深くなり現在4歳ですが1度寝ると朝まで起きません☺️ガチャガチャ茶碗を洗おうが隣で電話をしようが起きません笑🌼起きて遊ぶのが大好きなので寝るのは嫌い。と寝るまでがしぶといですが🤣2人目もまだ現在は静かでないとすぐに起きてしまいますが時が解決するのだと思っています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    きっと時間が解決してくれるんですね!!
    同じような方がいて少しモヤモヤが晴れました🥰❤️
    ありがとうございます!

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、2人目もうるさいと起きてしまうのですが、寝入ってから30分ほどが1番眠りが浅く、それ以上たつと小さな物音などでは起きない傾向があります。ので最初の30分を大切にしています笑🌼ご参考までに、、

• 8月1日