※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

朝から子供2人が下痢で保育園に行けず、仕事を休んだ医療職の女性。コロナ蔓延で休むことになり、他からの応援で対応。気持ちが複雑で、仕事のことが気になる。

はぁ〜〜〜朝からこども2人とも下痢で保育園行かせられる状況ではなく、仕事休みもらいました。
医療職で、今職員内でコロナ蔓延していて、欠員も出ている状況で。。分かってはいましたが、案の定電話すると、「はい、はい、なんとか他から応援もらったんで。」という反応で、、なんか落ち込みました😭💦
もちろん対応してもらえるのはありがたいです。
勝手に責められているような気持ちになっているだけなのも分かります。

4月復帰してから休んだのは同時に夫がコロナ、子供たちがRSになり他に頼れる人がいなかった2日間だけです。
他はなんとか実母や義母に頼りながら出勤していました。

ご迷惑おかけしてすみませんと何度も言い、明日以降は出勤出来るように調整もしました。

迷惑かけて申し訳ないという気持ちと、そんなん言っても仕方がない、明日以降は出勤するし、こっはできる限りのことをしている という気持ちが混在しています🥵

気にしないでおこうと思っても仕事のことが頭にチラつきます😓

コメント

あこ

子供の体調不良だけは防げませんよね😭
私は派遣社員で先月から今の会社に入りましたが、保育園から呼び出し5回、子供から移って私も体調不良があり毎週欠勤ありました…。
どうしようもないことですが、契約切られるんじゃないかとビクビクしてます🥲
でも職場の方は優しいし出来る時にちゃんとやってれば大丈夫だと思います!

無理しないでくださいね😭

マミー

医療職なら周りも感染源を隔離することくらい分かりませんかね?
たしかに人がいなくて大変な時期もありますが、みんなお互い様だし、しかも当事者にそういう態度はなんか社会人としてどうなのって思っちゃいますね。
むしろそこまで調整して出勤できるのはすごいと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

調整て出勤されてきたことがすごいです😿❤️
我が家は誰にも頼れないので休むのは私でもう1週間に1回は休んでしまっていて今日も休みです😭💦