※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカエラ
ファッション・コスメ

私の話です😖上の前歯2本だけ歯並びが気になります💦子供とずっと一緒なの…

私の話です😖
上の前歯2本だけ歯並びが気になります💦
子供とずっと一緒なので
毎回歯医者通えないのと
金額的にもかなりかかりそうで
中々踏み出せません😭
最近よく見かける透明のマウスピースのものは
通院いらないんですかね🤔?
歯科矯正してる方、詳しくお話聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私はワイヤーで矯正中ですがマウスピースの場合は月1通院まではしなくていいとは思いますがそれでも通院は必要ですね!😳
経過を見てもらって、次はマウスピースしながらここにゴムかけてねみたいな指導があったりするので、何ヶ月に1回は通院あると思います☺️
というかそれがない矯正なら怪しいと思ってもいいと思います😔

ワイヤーやってて思いますが、やはり歯を動かすってすごく大変なことで、予想通り動くかわからないから慎重に見てもらわないといけないんだなと実感したので、激安で始められて通院全く必要ない!というサービスもあるにはあるんですがそれだと失敗に気付くのも遅れるのでかなりリスキーだなと😔

前歯二本だけならすぐ治ると思うので、だからこそちゃんと何回かは通院してしっかり見てもらうが安心ですよ✨

• ミカエラ

ミカエラ

100万円はかかるとよく聞くのでさすがにそれは、ポンと出せないな〜と思いつつ、でもマスク外すようになってから、やっぱり気になってしまって😭
    マウスピースだとそこまで通院必要ないんですね😣!

ネットだとよく月額3300円~とかなってますが
    それも危ないですね💦

子供の預け先がないので
    まだ我慢しなきゃですか、いつか絶対矯正します🥲❕

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…そういうのに手を出して結局思い通りにいかず普通の歯科医院に通い直して結局お金かかってるという人もよくいるみたいなのであんまりおすすめはしないですね😔

前歯だけなら部分矯正もありますし、前歯だけで100万はないですよ✨

お子様二人共幼稚園とか行き出したら通院する時間できるんじゃないですかね!
    もしくは、土曜日だけは歯医者やってたりもするのでご主人休みの日に行くとか☺️

うちは二人目生まれてからは土曜の通院に変えてます✨

• 7月31日
  • ミカエラ

ミカエラ

いま歯科矯正やっている歯医者さんに電話してみました😊

前歯だけで100万円かからないなら安心です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✨️

旦那の休みは日曜日だけで、
    母親に聞いたら
    子供二人もいるお母さんが自分にお金かけるなんてありえない、今さらするなんておかしいと言われてしまいました…💦
    でもこの歯でいる事がもう苦痛なので、もう少し時間置いて子供が大きくなって手が離れたらまた検討してみます😊💦

• 7月31日
N26

前歯2本が気になるとしてもそれを治すにはどこの歯まで動かさないといけないかとかもあると思うのでそうなると金額も全然違うと思いますが、マウスピースは定期的に作り替えて治していく感じだと思うので時間かかると思います💦
あまり行けないならワイヤーの方が早く動くのでいいのかなーとも。。
ワイヤーなら月一通ってました!