※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞𝕚𝕜𝕠
家族・旦那

離婚について悩んでいます年少、0歳の子供がおり旦那30代半ば、私20代半…

離婚について悩んでいます

年少、0歳の子供がおり旦那30代半ば、私20代半ばです

旦那が全くと言っていいほど家事育児をしません
部屋にあるゴミは起きっぱなしで捨てず私が回収するまで置きっぱなし、育児も今まで一度も風呂に入れてくれたことや寝てくれたこともありません
仕事で帰りが遅いのはわかるのですが、たまに早く帰って来れた日には私が夕方バタバタしているのに自分の趣味の運動に出かけたりします
私は専業主婦ですし、旦那の息抜きも必要とは思うのですが労いの言葉も無く出かけて行くのにイラッとしてしまいます
土曜まで仕事で、日曜は少年団のコーチをしているため午前中はいなかったり大会があるたびに終日不在にします

クリスマスの時期に何日も大会引率で不在になることもあります…
自分の子供がいるわけでもないのにイベントそっちのけで遠征に行ってしまうのはどうなの、と思ってしまうのは私の心が狭いのでしょうか🥲

他にも私が子供たちの相手をしていてもソファで横になったままケータイをずっといじっていて話しかけられても聞いていなかったりします
よくこんな話を聞いたりするのでこれはどの家庭でもよくあることで私が文句を言い過ぎているのかな、、と思ったりもします

こんな理由で離婚を考えるのはおかしいでしょうか。
離婚をしても私が1人で育児することに変わりはないし、変わるのは働きに行くことだけで何もしない旦那にイライラすることがなくなるなら…と日々悩んでいます

コメント

ぴいまん

それで離婚を考えるのはおかしくないですよ!私の職場でも、お母さん方そのような種類の愚痴が1番多いです。
非協力や不在、またはいても怠けてる、スマホ、お金や時間のかかる趣味。
みんな離婚したいって言うんですけど、言うだけで行動してる人はめったにいないですね💡けっきょく、経済力ある男性は怠けものなくらいでは捨てるのに惜しいんだな…って思います。

実際離婚に向けて行動する夫婦はやっぱり、DVとか借金、異性関係の問題ばかりですね💡

最後のイライラすることがなくなるなら…は間違いないです!笑
私はひとりになってほんとに楽です。
期待しないし、気を使わないし。
やっぱり子どもが育ったあとは孤独だと思いますけどね。さみしがりなので。笑