※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

副菜作りめんどうです🥲うちは外食は休みの日にしてるし私が働いてないの…

副菜作りめんどうです🥲

うちは外食は休みの日にしてるし私が働いてないので
普段はなるべく夕飯を手作りしてます。
あとはたまに冷凍食品も使います!

ただスーパーの惣菜などめったに買いません🥺
だけど、たまにあともう一品欲しいけど料理嫌いすぎて
味噌汁と主菜作ったらあと作りたく無いとなります😅

お金はあまりかけたくないけど、作りたくない🤣💧

2人目産まれて半年、コープも加入しました!
明日はそぼろ丼と味噌汁の予定ですがあともう一品ほしいなーと思ってます。

料理嫌いな方、こうゆうとき惣菜買いますか?🥹
寝不足もあり中々作る気がおきません😱

コメント

まずはなんでも御礼を言いましょう

惣菜買わないです😂丼物作る時点でわたしは作りたくない日なので出すとしたらミニトマトやきゅうり切って塩振るくらいです(笑)

ちー

惣菜がっつり利用します!💪
タケノコの土佐煮とか
揚げ出し豆腐とか、子供は食べないけど私が食べたいものは惣菜頼りしちゃいます😂

みいこ

お惣菜買いますよ!
なんとなく繊維質がほしくてゴボウサラダとかきんぴらごぼうとか買うこと多いです。

あと作るとしたらキュウリ切って桃屋キムチの素と混ぜるだけとか😂(辛いので子ども食べれないですけどね)

余力がある日はカボチャ煮たりひじき煮たりしておくと数日は食べれるので重宝します🎃でもそれすら面倒でたまにしか出来ないですね~

むーたん

お惣菜買わない派です🙋‍♀️
そぼろ丼と味噌汁でしたら、お野菜足りないな〜って感じなので私なら
青菜系を茹でて麺つゆとごまで和えるorきゅうりやトマトを切ってそのままだすorナムルを作るorキャベツとウインナーをマヨネーズと塩コショウで炒める
的な感じの簡単なのを作ります!