※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおっぱいで寝かしつけに苦労しています。お昼寝や夜にもおっぱいで寝かしつけていましたが、最近腹筋を使って起き上がることが増え、困っています。離乳食のタイミングで寝るのが難しくなりました。寝かしつけの方法や移行方法を教えてください。

寝かしつけに苦労しています…。
10ヶ月の子がいます。
お昼寝、 夜ともおっばい寝落ちで寝かしつけてますが、 最近おっばい飲みながらほぼ寝てたのに腹筋を使って起 き上がってきたりすることが増え、そう簡単には寝なく なってきました。
眠たそうなのに全然寝ず、困っています。

途中1ヶ月くらいトントンで寝られる時期もあったのです が、離乳食の回数が増えたタイミングでお昼寝の時間と投乳の時が被ることが増え、寝るときは基本おっぱい がないと無理になってしまいました。

みなさんどうやって寝かしつけてますか?
どうやって移行しましたか?

コメント

ruby

波があるというか
子どもも成長による変化があるんで、

親にとって都合の良い時期もあれば、やはり手のかかる時期もあり…

いずれにしても子どもにとっては成長しているということなんですけど✨

子どもとの習慣は1週間2週間で安定するわけではないので

『とにかく根気強く続ける』というのが
わたしの中の答えでした😊

わたしは、隣に横になるスタイルが希望だったので
もちろんトントンしたりもするんですけど、
基本は何もしないで横に並ぶっていうスタイルを貫きました!ふたりとも、寝室に入ればちゃんと寝てくれますよー👌🏻