※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

花火大会で渋滞に巻かれ、着替えができず車で寝た状態。明日から保育園の子供は朝タオルで拭くだけで大丈夫でしょうか?どうしますか?

2人共初めての花火大会に行ってきました!
コロナで4年ぶり?の地元の花火大会でした。
思った以上に渋滞に巻き込まれ、
車で寝てお風呂入らずです、、。
上の子は明日から保育園です。
2人共肌着も含め着替えさせました。
朝タオルで体を拭くくらいで大丈夫でしょうか?
寝たので仕方ないですよね💦

みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

渋滞お疲れ様です。

我が家なら朝着替える時にシャワー浴びさせます😳髪は時間に余裕があれば濡らしますが時間がないなら身体だけ洗います!

  • なー

    なー

    田舎なのと抜け道少ないので普段10分ほどで行ける距離なのに、疲れました💦

    やっぱり朝ですよね!
    汗流して体だけボディーソープつけて洗います!

    • 7月30日
ママリり🔰

同じような日がありましたが、手足をアルコールでそっと拭きました。
寝てる間に顔触って、風邪引かれても嫌なので😭シャワーは朝です♪

  • なー

    なー

    起きないとは思いますが、万が一起きても嫌ですもんね😭
    すんなりシャワー浴びてくれること願って寝ます😌

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちも今日花火大会で渋滞もすごくて帰り寝てしまいました💦
昨日シーツ洗濯したばかりです😂
バスタオル敷いておけばよかったです💦
思い付かずそのまま寝かせてしまいました😱
かなり汗びっしょりかいたので朝シャワーしようと思います💦

  • なー

    なー

    お疲れ様でした😊
    久しぶりで子連れだと余計に疲れますよね💦
    仮設トイレはあるのに、子ども用トイレやおむつ替えスペース、授乳室がなくて2人共おむつパンパンでした🤣
    汗かいてたのでそこまでですが、、。
    私も昨日シーツ洗濯したところなので、教えてもらってよかったって感じです😳

    • 7月30日
✩sea✩

私はちょっと潔癖なので、絶対にお風呂入らないと、布団に入らせたくないので、寝ていてもお風呂に入れます💦
その辺りが気にならなければ、温めたタオルでさっと拭いてあげるだけでもいいかな、と思います!
我が家も今日ディズニーランドに行ってきて、さっき帰ってきて子ども達が眠い眠いですが、お風呂には絶対入って!歯磨きして!で、なんとかやらせてます💦

  • なー

    なー

    寝てても起こすんですね💦
    私もちょっと潔癖あるんですが、そこは仕方ないと我慢しました、、。
    旦那が同じことしたら嫌ですけどね🤣
    ディズニーお疲れ様でした!
    なんとか歯磨きはしました!
    でもそれで力尽きました😩
    尊敬します✨

    • 7月30日
ママ

我が家も寝ててもお風呂派で。。
今まで汗かいての感じで布団で寝るのはしたことないです。

私もお風呂入らず寝ると疲れ取れないタイプなので。。

わりかし、お風呂入っても2人とも覚醒することなくまたすぐ布団で寝るので。

  • なー

    なー

    どうにか起こすって感じですよね💦
    覚醒しないのはいいですね!
    しそうで躊躇ってしまう部分もあります😵‍💫

    • 7月31日