※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が10ヶ月でヨチヨチ歩き始め、距離を伸ばしています。同じような経験の方いますか?ハイハイ期間が短いと心配しています。

10ヶ月に入ったばかりの娘がいます!

9ヶ月後半からヨチヨチ歩きをしだし、今はけっこうな距離を普通にヨチヨチ歩いてます。

同じような方いらっしゃいますか?

ハイハイをする期間が短いとあまり良くないと聞いたことがあるので、早すぎやしないか、ちょっぴり心配です💦

コメント

coin

うちの子は八ヶ月終わりから歩いてしまって(汗)でも、今のところ問題なく育ってますよー★

個性だと思って育ててます★

• ままり

ままり

8ヶ月の終わりってめちゃめちゃ早いですね!!問題なく、とのことで安心しました😊

• 2月10日
ゆきな(^o^)/

うちの子は最近やっと歩き始めましたが、うちの兄が歩くの早かったみたいですごい足腰弱いです😱
友達自身もはいはいが短いせいか足腰弱いです😱

でも、そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*'▽'*)
人それぞれですし、今の段階ではどうしようもないですよね(._.)

• ままり

ままり

足腰が弱いんですね💦はいはい、長くさせてあげるために、ちょっと遊びで取り入れてみます😂

• 2月10日
あー

うちの子はまだ歩きませんが、本にはハイハイをすると足腰を鍛えられるので、遊びでやらせるといいって書いてありましたよ😃♥

• ままり

ままり

ありがとうございます😊やってみます😆

• 2月10日
もふもふ

ズリバイやハイハイって赤ちゃんにとって体の筋肉をつけるとても重要な課程だそうです。それをせずに歩きだすと転んだ時に咄嗟に手が出なかったり、簡単に骨が折れてしまうことがあるそうです。うちの子はその逆で最近になってやっとつかまり立ちを始めました。小児科の先生から聞いた話なので確かだと思います。心配なら病院に相談された方がいいかと。。

• ままり

ままり

そうなんですね💦今度、小児科行く機会があれば聞いてみます🤣

• 2月10日