※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

離乳食の持ち運び方法について教えてください。冷たいままあげる方法があれば教えてください。

離乳食ってお出掛けの時どうしてますか?
今、離乳食初期で二回食です。
今まではお出掛けの時はミルクのみで、無理なときはお休みしてました。
が、最近はよく食べるし、出来るなら毎日続けてあげたいな~と思ってるのですが、タッパーにいれて持っていったとしても、さすがに授乳室でもレンジはないですよね(>_<)
皆さん、どうしてますか?
冷たいままあげてますか?

出掛け先で離乳食を食べるいい方法があれば教えてください♪

コメント

ぱるた

衛星的なことを考えたら市販のものがいいと思います(^^)/
場所によってはレンジがあるところもあるのでは?

  • ぱるた

    ぱるた

    衛生でした😥

    • 2月10日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね!
    まだ市販は食べさせたことないので、食べさせてみます(^^)
    市販のはどのようなタイプをあげてますか?
    うちの近くのショッピングモールにはレンジなくて(>_<)

    • 2月10日
チャグチャグ

出かけるときは、ベビーフードのお弁当持って行くことが多いです。温めなくても食べてくれるので、そのままあげてます。
あとは、食パンとバナナと飲み物、という時もあります。
栄養バランスは偏りますが、一食くらいは大丈夫だと思って、あまり気にせずにあげてます(^^)

  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね☆
    出掛けたときは栄養気にしなくてもいいですよね(*^^*)

    • 2月10日
ひなあられ

落ち着いて食べられないような時は、時間をずらして帰ってからにしてます。
大丈夫そうなとかきは、市販のパウチのBFやバナナを持って行きます(o^^o)

  • いちご みるく

    いちご みるく

    やはりBFを持っていく方が多いんですね(^^)
    バナナもすぐ食べられて良いですね☆

    • 2月10日
ちーすけ

基本的にはBFを持って行って、そのまま食べさせてます(^^)
温めてあげたいなら、こんな感じのお弁当箱もありますよ(^^)

  • いちご みるく

    いちご みるく

    すごい、このお弁当箱は初めて見ました!
    このまま温められるっていうものですか?

    • 2月10日
deleted user

大人用の保温機能付きお弁当箱に入れて持って行ってます(*^o^*)
うちの息子、ベビーフードだけじゃ足りなくて( ̄▽ ̄;)
こんな感じのです。
スープも入れられるので、野菜スープ温めて入れてます。

  • いちご みるく

    いちご みるく

    なるほど~☆
    これ良いですね(^^)
    お子さんよく食べるんですね!うちもたくさん食べられるようになったら、こういうのに入れて行こうかなと思います♪

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私が出かけすぎでベビーフードだと家計が苦しいのもあります( ̄▽ ̄;)
    ランチコーナーのある児童センターが近くにあるもので……
    あと、最近、ベビーフードだとなかなか手づかみさせてあげられなくて、息子がちょっとイライラしてきたのもあって(;ω;)
    これならおかず入れるところにおやきとか野菜スティックとかも入れられるので。

    • 2月10日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    確かに毎回ベビーフードは勿体ないですよね~(>_<)
    出来れば作ったものあげたいですし…。
    児童センターに行ってるんですね♪
    私も子どもが大きくなったらお弁当持っていきたいです(^^)

    • 2月10日
ちーすけ

そうです(^^)
容器の中にお湯を入れて、レトルトパウチを1分。
スタンドに立ててそのまま食べさせることが出来るみたいです(^^)
http://item.rakuten.co.jp/richell/43310/#PopUp1486733750798505

  • いちご みるく

    いちご みるく

    これ便利ですね!
    お湯で温められるなら何処でもあげられますね(*^^*)授乳室にもお湯はありますもんね~☆

    • 2月10日
323ママ

お出かけのときは自分の支度であまりBFのこと考えられず一食ならと市販のレトルトをあげてます♪ファミレスならドリンクバーのお湯やレストランではお湯を頼んでレトルトを温めたりレンジなくてもそこまで困ったことないですね。
用意できるときはバナナやオートミールとかさくっと手軽にあげれそうなものをタッパーにいれてます^ - ^長時間でなければおやつでもいいのでは、あまり神経質になさらず外出を楽しんでください🎶

  • いちご みるく

    いちご みるく

    遅くなりすみません!
    やはり市販のものが良いんですね☆
    家で用意するのも大変ですもんね(>_<)
    色々と市販のをみるようになって、お湯だけで出来るものもたくさんあるのを知りました!
    上手く活用していきたいと思います☆

    • 2月17日