※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

ゴナールエフの注射について質問があります。痛みを和らげるために、お腹に打つか悩んでいます。自己注射も考えています。経験者の方、どちらが痛みが少ないでしょうか?

ゴナールエフを打ったことのある方にお聞きしたいです。

昨日初めてこの薬を打ってもらったのですがかなり痛みを感じてしまい、軽くトラウマになってしまいました…😢

1年以上右肩に毎月HCGを打っていたのですが、同じ右肩を使い続けたせいで痛みを強く感じるようになってしまったのかな?と思っており、次は左肩にしてもらおうかなと思っております。

そこでお聞きしたいのが、ゴナールエフを打つ時、腕とお腹どちらの方が痛みを感じましたか?

看護師さん曰く、ほとんどの人がお腹で打ってるから肩が痛いならお腹にしてみたら?との事でした。
が、お腹に注射というのが初めてで、ほんとに痛くないのか不安です😭

ちなみに極度のやせ体質でお腹に脂肪が全くないので、それもありお腹に打つのに抵抗感があります…

また、看護師さんより自己注射の方が痛くなかった方いらっしゃいますか?

自己注射はペン型と聞いたので、看護師さんの注射針より痛くないのであれば自己注射も考えたいと思っています😢

コメント

つくし

ゴナールエフ打ってました!
私注射が大の苦手で、横になれるなら横になってからしてもらいたし、刺されているところ見るのも無理なのですが自己注射頑張りました。。!
お腹にしましたが痛いとか覚えてないので痛みほとんど無かったかと思います!
私も当時痩せていて脂肪ありませんでした!
本当に本当に自分でするの怖いかと思いますが、やってみたら、こんなもんか。。!てなった記憶があります。。!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自己注射されてたのですね、尊敬です😭
    看護師さんは普通の針で刺していたのですが、自己注射のペン型の方が針が短いんでしょうか?
    針の痛みより薬液が入ってくる時の痛みが壮絶で、HCGや卵管造影よりも断然痛くて気が参ってしまいました😢

• 7月30日
maria

注射大嫌いなので自己注射なんて考えられなく、最初はゴナールエフを拒否しました😂
(肩に打つhcgは痛すぎてお尻に打ってもらってました。笑)

でも実際やってみたら全く痛くなかったですよ🍀
針刺すときは怖いですが、細いし短いし痛みなんて感じなかったです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も次の時にこの注射以外の選択が出来るものなのか聞こうかと思ってました🤣笑
    HCGも痛いですよね💦
    肩とお尻選択できましたが、お尻も未知数で怖くて一度も挑戦出来ませんでした😂

意外と痛くないのですね😳
    肩は薬液が入ってくる時が物凄く痛かったのですが、お腹の場合は薬液が入ってくる感じって肩と同じ感じですか?それとも感覚鈍くてあまり感じないのでしょうか?💦

• 7月30日
  • maria

maria

液が入ってくる感じが嫌ですよね😫めっちゃわかります!!!
    私の場合ですが、お尻は痛くなくて液の感じもわからなかったですよ✨

お腹への自己注射ですが、私は標準体型でつまむ肉は多少あったので参考になるかわかりませんが、
    ギュッと肉をつまんで刺したので液が入ってくる痛みというか、つまんでる痛さ?の方が上でした🤣

肩に打った痛さを知っているなら、乗り越えられると思います!

本当に注射が嫌で低刺激での採卵をやっていましたが高刺激にチャレンジして妊娠することができたのでやって良かったと思ってます☺️

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!そうなんですね😱
    毎回肩で半泣きだったので、お尻も挑戦すれば良かったです😭

なるほど!
    肩と違ってつまむ痛さで痛みを紛らわすことが出来そうですね🤔
    とにかく痛みを第一で避けたいので、明日2回目の注射の時に看護師さんに自己注射に変えられるか聞いてみたいと思います😭

高刺激の時に妊娠されたのですね😳❣
    ちなみに、今回採卵自体も初めてなのですが、mariaさんはAMHどのくらいで何個くらい採卵できましたか?
    私20代なんですがAMHが1.02程でして、卵が沢山取れるか不安です😥

• 7月30日
  • maria

maria

私は30歳のときの検査で2.30でした。(基準値以下でした😓)
    採卵は14個、受精は8個、凍結できたのは6個でした!

自己注射の痛みは思ったほどないです😊針刺すときや液が入るという痛みより、自分で刺すという恐怖が強かったです😂

頑張ってください🍀✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基準値以外でも14個も取れるのですね!😳
    1個も取れなかったらどうしよう…と不安だったのですが、私もmariaさんのようにたくさん取れるよう頑張ります💪🔥

なるほど、針を自分で自分に指すだなんて、確かにめちゃくちゃ怖そうですね😱

ありがとうございます!
    頑張ります💪

• 7月31日
はる

注射で貧血起こして倒れそうになるくらい注射嫌いですが(痛みより精神的な問題です笑)ゴナールFとあと2つ自己注射を13日間受けていました!
全てお腹ですが、すごく痛いと感じた時と全く感じなかった時がありました。
当たりどころと刺すときの速さかなと思います😭早いときはチクってだけで大丈夫でした☺️
自己注射がんばってください😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!私は中学生の時採血で倒れてしまったことがあって、それ以来倒れたらどうしようと考えすぎて気を失う癖がついてしまいました😂

他にも自己注射あるのですね😳
    今後の事を考えると自己注射に慣れておかないと、毎日通い詰めになってしまいそうですね…

肩と同じように、お腹にも痛くない時と痛い時があるのですね💦
    お腹の場合は、針が入るチクの痛さと、薬液が入ってくる時の痛みはどちらが強かったですか?💭

• 7月31日