※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

旦那の収入が高いため、家事や育児をすべて任されている女性の悩みです。自分の貢献が認められず、疲れていると感じています。要領が悪いと指摘され、不満が募っています。

旦那の方が収入が上だと立場は対等になれないのでしょうか?
些細なことでキレ始めて
お前の収入だけで生活してみろ?
お前とおれの立場が対等だと思うな
ご飯や洗濯なんて誰でも出来るんだよ
と言われました、、
旦那も朝から晩まで長時間勤務でお疲れなのは分かりますが、、
確かに私も良い妻だとは思っていませんが、そこまで言えるほど自分は良い夫なのか、、
稼ぎがそれなりにあれば他全て私がやるのが普通って昭和で時が止まってる、、?
子供2人を一日もみたことない人なのに?
公園に1人で子供を連れて行ったのも長女が産まれて数回程度なのに?
夜中子供の世話で起きたことほぼないのに?
私は9-16時で仕事で保育園の送迎や準備は全部私
ゴミ捨て、食器洗い、ご飯作る(確かに大した物ではありませんが)子供の着替え、ご飯あげる、お風呂、寝かし付けも9割私です。
確かに要領も悪いとは思いますが、私だって楽して生きてると思いません。
毎日疲労困憊です。
元々ズボラ人間で家事たるもの全て苦手でしなくて良いならしたくない人間です。実家も正直言うと汚部屋といわれる部類の中で生きてきたので細かい掃除はより行き届いていないとは思います、、
そこも旦那には指摘されたまに旦那がやって嫌味言われます、、
確かに旦那の収入は30万で私は10万程度ですが、私が働いた分は全て貯金に回していて特別散財しているつもりはありません、、
しいていうなら子供が偏食だったり作る余裕がなくて食品ロスが最近あるのは否めませんが、、
逆に私が働かなければこの家の貯金はないのにそこまで言われる、、?
愚痴で乱文すみません、、

コメント

ママリ

30万の稼ぎで奥さん専業主婦にすることもできないのによくそんなこと言えますね😭😭
仕事しながらそれだけの家事育児こなしてたら毎日お疲れで当然ですよ!

092159

うちも旦那の方が私の倍以上年収ありますが、旦那の方が家事も育児もしてます💦
今日は夕飯に唐揚げ作ってくれて、寝かしつけも。
いつも洗濯と保育園の用意ももやってくれます✨
私が居なくて旦那が困るのは娘の髪を結うくらい。。。
私は・・・1人じゃいつも通りの時間に出勤できない自信があります。

ママリ

うちの夫も収入は少し多いくらいなのに、おんなじようなこと言って来ます。家事育児はゴミ出し、食洗機くらいです。
あなたがそれだけ仕事集中できて収入が上なのは、私が時短で収入や評価下げてまで家事育児やってるからだけどな😡👊と思ってます💦家の事任せるなら最低でも1000万は稼いで来いって感じですね😇
とにかく、どんな収入比でも立場は対等だし、そんな暴言吐かれる筋合いないですよ🙆‍♀️