※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

ベビースケールは必要でしょうか、、心配症なので購入するかレンタルかで迷っています😢😢😢😢

ベビースケールは必要でしょうか、、心配症なので購入するかレンタルかで迷っています😢😢😢😢

コメント

りり

私はいらなかったです🙌🏻
体重の増えはひとりひとり違いますし、ママがどうしても気になって測りたいと思ってからで十分かなと😌

ひとりひとり体重の増え方は違いますし、増えない子もいれば増えすぎる子もいて当たり前なんです🌸
目安の平均になるようにと当てはめすぎず、お子さんの個性を受け止めながら成長を見守ってあげてくださいね🧸

• coco

coco

なるほど、、!初めての出産なのであれこれ考えすぎていました!適切なアドバイスありがとうございます🥺

• 7月30日
me1cy

なくても大丈夫かなと思います。
心配なら産院へ相談もできますし、毎回計らなくても大丈夫かなと思います。
私は体重が増えてなかったりしたら気にしてしまい、逆にしんどくなる気がしてレンタルも購入もしませんでした。

• coco

coco

そうですよね、、!私も気にしすぎてしんどくなる気がしました。ご返信ありがとうございます🥺

• 7月30日
ちなつ

いらなかったです!たまにショッピングモールのやつで測ったりしてました。
心配性ならあると毎回測っては心配になりそうならない方が良さそうな気がします😂

• coco

coco

そうですね、たぶん私の性格ならもっと心配になって神経質になりそうな気がします💦ご返信ありがとうございます😊

• 7月30日
3kidsma

心配性なら尚更いらないかなと思います!
測りすぎて思ったよりも、、とかなると落ち込みすぎてしまう気がします。
最初の1ヶ月とかは産院とかの母乳外来とか行ったら測れますし、体重はその子それぞれだから、元気ならそれでよし!です。

• coco

coco

そうですよね、、!わたしもそう思えてきました!ご返信ありがとうございます🥺

• 7月30日
み

私も心配性なのでレンタルしようかと思っていましたが結局しませんでした😊
新生児期は夜間授乳が大変だったり地味にストレスが溜まるので、グラム単位で体重を気にしすぎると余計にストレスがかかっちゃうんじゃないかなと思い…個人的には借りなくてよかったかなという感じです!
新生児訪問などでうまく体重が増えてなかった時にレンタルするとかでもいいかなと思います!
よければご参考までに🙇‍♀️

• coco

coco

なるほど、、!それでいうと私も借りないほうが自分のメンタルがぶれないでいられる気がしてきました!色々悩んでたのでアドバイスありがとうございます🥺

• 7月30日
みみん

わたしは産後に買いました!
黄疸があり体重があまり増えてないことを病院で指摘されたので…
でももったいないので産後必要だと思ったらレンタルでもいいかなと思います!

• coco

coco

そうだったのですね!私もどんな子が産まれるかわからないので産後にまた考えようと思います🥺ご返信ありがとうございます🥺

• 7月30日
こてつ

長女が37w7dで2,615gで産まれたんですが、哺乳力が弱くて…💦💦体重の増えもゆっくり?で🥲私も初めての育児で全く余裕がなく…💧

先生や助産師さんたちにも小さく産まれたからとかやたら何回も言われてめちゃくちゃ病んでたんですけど💧
かなり体重に神経質になってました🥲💧

義母がたまたま知り合いの方からベビースケール借りてくれて、何回か測ったりしてました😅

でも別に絶対必要なものじゃないし、トイザラスとかにもベビースケールあるし、産院に行けば測れるし、大丈夫だと思います!

• coco

coco

なるほど!お子にもよりますよね。私もどんな子が産まれるかわからないので必要になりそうだったら購入かレンタルにしたいです!アドバイスありがとうございます🥺

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

なくても大丈夫でした🙆‍♀️
完母だったらあった方が
安心なんですかね?🥺

• coco

coco

そうなのですね!母乳の出方次第ですけど希望はミルクと混合で育てたいのでそうなったらあまり必要ないですよね、、ご返信ありがとうございます!

• 7月30日
mama

産後は、すぐ二週間検診もありますし、退院後の一週間様子見てからで十分間に合うと思いますよ🙆

その時どうしても必要なら購入になってしまいますが、西松屋とかトイザらスならすぐ買えますし☺

• coco

coco

そうですよね、もし必要になったら駆け込んで購入しようくらいの気持ちでいようと思います😊ご返信ありがとうございます!

• 7月30日
ありす

私も用意しなくて良いと思います😊
気になるなら、保健センターみたいなところで使えるのもありますし、頻回に健診があるので定期的に測ってもらえます😌
授乳の量も見てたのは産後入院した時だけした😅
気になるなら赤ちゃんを抱っこして体重計で測ったら良いと思います🌸

• coco

coco

なるほど!抱っこして自分で測るのいいですね!ほんとに気になったらそうしようと思います!

• 7月30日
おいも

私も凄く心配性でスケールを購入して授乳する前とした後に測ってメモしてました。
私は結果毎回ちゃんと飲めているか数字でしっかり確認出来たので買って良かったです😊
授乳であまり飲めてなかった分ミルクをプラスで飲ませてました✨

• coco

coco

毎回できていたのがすごいです!でもやはりメリットもありますよね!私も心配症なので必要かなって思っていますが、神経質でもあるのでストレスになりそうな予感もしてきています🥺もし産後不安だったら購入して記録つけようと思います😊ご返信ありがとうございます😊

• 7月30日
  • おいも

おいも

確かに産後ますます心配性になりちょっと神経質になっていたかなと思うところもあります😅
    レンタルだと壊したり汚したらどうしようとか思っちゃうので購入した方が気楽に使えました🌟
    タニタのnometaというベビースケール使いやすかったです😊

• 7月30日
  • coco

coco

そうだったのですね!私も買うならそれも候補にしようと思います!教えていただきありがとうございます!

• 7月31日