※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セパレートの服はいつ頃から着せていいですか?サイズは80くらいがちょうど良く、大きいサイズとどちらが良いか悩んでいます。

セパレートの服はいつ頃から着せてましたか?

寝返りをして、もうずりばいしようとしてます(笑)
両足使って思いっきり蹴りあげて前に進んでたくらいですが…

首はもう座っています☺️
腰を自分で持ち上げてもいるので腰も座りそうです💡

今はコンビでしたりプチプチとめるやつですが、もうコロコロいくのでそろそろコンビでは難しいなぁと思っています💧

着せるとしてサイズはどのくらいでしょうか?

今は80くらいがちょうど良く、大きくなるから大きいサイズの方が良いのかなとか、引きずってしまうからちょうど良いのを買った方がいいのか。

でもすぐ着れなくなってももったいないしなぁとか思ってしまったり。

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月で洋服80がちょうど良いんですか?!
身長がおいついていかないと思うのでまだ80でもいいと思います。
首が座ってからセパレート着せるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月で80がそうですね、今はちょうどいい気がしてます☺️
    周りの子も同じ感じで80ちょうどいいのだと言っておりましたので😌

    やっぱり首が座ってからですよね☺️可愛い服が多いので、着せるのを迷っていたので相談して良かったです、ありがとうございました!

    • 7月31日
えったん

3ヶ月でセパレートのものも着せ始めました👕
うちの子はTシャツは、70を着ています。
カバーオールは80でもそんなに大きすぎると感じませんが、セパレートの洋服だと80は大きいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い時期からセパレートも着せていたのですね💡
    上の子この時もタイミング分からずだったので😅

    セパレートになるとやっぱり大きくなりますよね💦
    買ってみて長く使えなかったらもったいないので悩んでいたのでご意見聞けて良かったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月31日
ママリ

3.4ヶ月くらいからセパレートも着せていました☺️

今は半袖ですがこのあと長袖になることを考えたら、90は相当大きいんじゃないかなと思います💦
今ちょうどいいサイズのままで良いようなきがします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い時期から着せていたのですね💡
    90考えてましたが…
    確かに長袖なりますよね🌀
    そしたら半袖数枚で、サイズ小さめが良いですね😓
    確かに長袖のことを考えるとちょうどいい方が良いですね☺️
    相談してなかったら長袖のことを忘れていたので相談して良かったです💡
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月31日