※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん21
子育て・グッズ

シングルマザーの方の年収についてどのくらいですか?子ども達が大きくなったら何もできないと思って毎晩泣きそうです。

シングルマザーの方年収どのくらいですか?
私の収入だけじゃ子ども達大きくなったら何もやらせてあげられないって思って毎晩泣きそうです

コメント

歳の差兄弟ママ

今は再婚しましたが、上の子を12年シングルで育ててました。
当時は、仕事での収入年間200万ちょい、母子手当や養育費での収入年間120万弱、って感じでした。

習い事は、やりたいことはやらせてあげられましたが、サッカーなどのお金のかかる習い事をしたいとは言わなかったのが救いでした😂
空手、テニス、習字
陸上、チャレンジタッチ、など細々したのをやってました。

1番お金がかかるのは塾だと思います。
なので、中学に入ってからはほんとお金がかかるので、可能であればその頃までに、収入を上げておく方が安心感はあるかな、と思います😖💦

• ちゃん21

ちゃん21

ありがとうございます💦
    私も再婚したいけど、子どもたち悲しませたらどーしよって思い再婚したいけど再婚したらダメだって諦めてます😭🤦‍♀️😇

• 7月30日
  • 歳の差兄弟ママ

歳の差兄弟ママ

再婚は、慎重になりますよね💦
    細々した習い事はいいですが、塾は月に3万はかかります…
    私はずっとパートで正社員として働いてなかったんですが、やはり正社員で、ボーナスがあふ所が1番だなって思います😩💦

• 7月30日
はじめてママリ

年収少なくて非課税世帯です😅
私もこれからの教育費用とかどうしようって不安で転職しようか再婚しようかといろいろ考えてもやもやです。。。
使える制度や給付金等はありがたく使わせていただいてますが先々がほんと不安です😭😭

• ちゃん21

ちゃん21

全てにおいて不安だし、だからと言ってなにかしようとすれば不安が邪魔して何もできなくなります…

• 7月30日
ママリ

年収500万強です。母子扶養手当はもちろんひとり親控除や医療費の女性など一切外れてしまっているので、むしろキツイな、、、と思ってます😭
お金がないならないなりにできることをやってあげるしかないのかなと。
資格とか起業とか、やっぱ手に職が強いですよね🏃

180くらいです…

何をしてあげたいのですか??
塾?好きなものを自由に買ってあげるとかですか?