※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
ファッション・コスメ

【困ってます🥲】日焼け対策に詳しい方!普段日焼け対策でUNIQLOのUVカッ…

【困ってます🥲】
日焼け対策に詳しい方!!!

普段日焼け対策で
UNIQLOのUVカットメッシュパーカーをきてます。

人生初、今年から本格的に始めました。
UNIQLOのパーカーはUPF50+と書いてありました。

UPF50+の効果ってなに?と思い、調べたところ
下記の内容でした。

-----------

UPF50+のUVカット率は?
UVカット率が95%以上で、最高値の「UPF50+」となります。 これは、何もしない状態に比べて、50倍の遮蔽能力を有することを示します。 例えば、素肌状態で10分後に日焼けし始める状況なら、UPF50+の場合は8時間20分後(50倍の時間が経過後)に日焼けが始まるという意味です。

----------

これは日焼けする時間を遅らせるとのことでしたが、結局遅くなって日焼けが始まってしまうなら対策の意味がないのではないかと思いました💦
よく分からないのですが、日焼けをしないためにはどうしたらいいのでしょうか?混乱しています😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

教員なので夏場はUNIQLOのパーカー必須です!
肌が黒くならないことを目的に日焼け対策するっていうのと、シミなどの予防の為に紫外線を浴びないようにするっていうのは違うのかなと思います💦
私はもう30代なので、後者を目的にUVケアしてます!なので屋内だろうと常に日焼け止め塗って、日差しの強い屋外に出る時は日焼け止めを塗り直して更にその上からUVパーカーやアームカバーや帽子を足す感じです。手の甲も含めて素肌はほとんど出しません。
分かりやすく言うと、私の主人は日に焼けて赤くヒリヒリしたりTシャツ焼けしたりするのが嫌で屋外に出る時のみ日焼け止めを塗りますが、私はシミ対策に屋内でもUVケア、屋外では更に上記のような紫外線対策をしています。主人と私では目的が違うので、日焼け対策も異なります。
しゃけさんが何を目的になさっているかでどうしたらいいかは変わってくるかと思います。

教員はグラウンド指導も多くあるので、目から入る紫外線を防ぐためにサングラスをかける方も多いです。
目からの紫外線はすごいですよ💦
運動会などで1日外で仕事してると目が充血してすごく疲れます。あー紫外線浴びちゃったなと実感します😅
紫外線たくさん浴びたなーっていう日が仕事柄必ずあるので、そういう日はビタミンC摂取を意識しています!

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます🙏✨
    地黒なのが嫌で美白を目指しているのですが、まず日焼けしないことが一番と思い対策を始めました。なのでまずは黒くなりたくないことが目的です!
    今実施していることは同じく、室内でも日焼け止め、こまめに塗り直し、その上からUVカットパーカーやアームカバー、日傘または帽子って感じです。シャワー後は美白化粧水に美白用ボディクリーム、ビタミンCは毎朝晩飲んでます🍋 目からの紫外線は車の運転以外はサングラスをかけないので盲点でした💦 教職ということで、毎日暑いのにお疲れ様です☺️🍉 

• 7月31日