※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

はみがきをしないと言ったら、虫歯になるからやめてほしいと思っているのか、それとも遊びたいだけなのか、意地悪かどうかはわからないけど、嫌なことを言われると逆にやってくれるので助かる。

はみがきしない!→じゃぁもうやらなくていいよー虫歯だらけねー!

このごはんいや!!→じゃあたべなくていいよーあっちで遊んでなー

とか、意地悪ですかね??
逆を言えば、嫌だ!となって食べたりおもちゃ片付けたりしてくれるので🥹

コメント

mii

私もよくやります!イヤイヤ期に効果的ですよね✨でもそのうち知恵がついてきて、やってくれなくなります😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わーよかったです🥹🫶
    げげげ、、そんなこともあるんですね。今のうちに使い倒しときます(笑)

• 7月30日
  • mii

mii

意地悪かどうかでいうと、至極真っ当だと思っています!
    例えばお友達に「これで遊ぼう」って言って「やだよ」って言われたら「じゃあ大丈夫!やらなくていいよ」って普通の会話ですよね😂
    別にそれが意地悪とは思いませんし、逆のこと言うのは育児書にも載ってるようなポピュラーなイヤイヤ期対策です☺️

• 7月30日
ママちゃん

私もよくやります!じゃあたべる!とかってよく言うので😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー😂同じ方がいて安心しました♡

• 7月30日
ちゃみ

駆け引きですね🤭
歯磨きして欲しいし、歯磨きしなくていいよ〜って言って、やったーじゃあやらない!ってなって困るのは私なので、言わないようにしてきました😂
意地悪かー、子どもが同じように喋るようになると思うと少し意地悪かもしれませんね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよねー😂
    うん、いいよーとか言ってその通りにされちゃうこともありますしね(笑)
    なんかちょっと嫌味っぽく聞こえるし、難しいですよねー🥹

• 7月30日
ママリ

言い方による気がします☺

「じゃあもう食べなくていい!!!😡💢」みたいな感じだと子供としても傷ついちゃうけど、

「虫歯だらけになっちゃうね〜?いいのかな〜??チラッ」みたいな感じなら、子供をやる気にさせる為の言い回しな感じがします!

そもそもお子さんへの伝え方をちゃんと悩んでるのであれば多分後者の言い方をされてる方なんだなって思います^ ^

毎日子育て手探りですよね、お疲れ様です!✨