※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

明日から夜間母子同室なんですけどなにか気をつける事ありますかー??あと、添い乳ってあまり良くないんですかね??🥺

明日から夜間母子同室なんですけど
なにか気をつける事ありますかー??
あと、添い乳ってあまり良くないんですかね??🥺

コメント

ままり

添い乳は癖になると添い乳じゃないと寝なくなるので大変だと思いますよ!
まず出産直後で疲れてる体で生後数日の赤ちゃんと添い寝したら寝落ちして潰しそうで怖くてできないです💦

h☆

その時期に添い乳はさすがにまわりで聞いた事ないです。

ママリ

産院で添い乳、添い寝が禁止されてました😖
夜はキツイ時あれば、遠慮なく預かってもらってください!!
退院してから、入院中くらいもっと甘えればよかったと後悔しております🥲

はじめてのママリ🔰

母から言われたのは、同室した夜は寝られないよ。赤ちゃんも環境変わったのがわかってよく泣くから!でした。
実際、娘もそうで初日の夜は私は一翠もできませんでした😅なので寝られないもんだと思っておく方がいいです。
昼間になるべく身体を休ませておくほうがいいですよ✨

• り

いま日中は基本一緒に部屋にいるので環境にはだいぶ慣れてると思いますが、夜となるとまた別ですよね多分🥹昼間ゆっくりして体力温存しときます🙇🏻‍♀️

• 7月30日
NEX2Y

上の方たちと同じで添い乳はおすすめしないです💦
上の子のとき添い乳のやり方教えてもらってやってみたらうとうとして赤ちゃん潰しそうになったので怖くてできないです💦

り

まとめ失礼します!
意外にも添い乳反対の方が多いのですね💦なるべくしんどい時もまず母乳あげて足りなさそうならミルクあげる方針で行きたかったので。
でも万が一なので今の時期はやめておきます💦コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️