※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

子供の水膨れやけがに酸化亜鉛軟膏を貼り、様子を見ているのは適切でしょうか。

子供の顎に、グラタン皿でやけどして水膨れがありましたが、無意識にかいて血が出てしまいました。

日中は絆創膏で保護していましたが、今は酸化亜鉛の入った軟膏とガーゼを貼っています。
これで様子見をしていていいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やけどは悪化すると怖いので皮膚科に行って確実に治すことをおすすめします💦
私自身、ひどい火傷をしたときに皮膚科に行っても治るのにかなりかかりました。病院行ってからの対処としては、水ぶくれ破ってからは皮膚ができるまでワセリンを塗って肌に張り付かないコットンみたいなので覆ってました。張り付くタイプのものだと新しい皮膚が出来てもはがすときに一緒に取れることがあるのでくっつかないものが良いそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処方してもらったのはプロペトです!

• 7月30日
  • マーちゃん

マーちゃん

プロパトならあります‼︎

今日はすでに軟膏をつけているため、明日はプロペトに変えてみます!

• 7月30日