※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stella
ココロ・悩み

妊娠中の体調不良で悩んでいます。医療機関の対応に不満があり、孤独を感じています。楽しいマタニティライフを送りたいけど、体調が心配で外出もままならず、食事も楽しめない状況です。母親の強さに感心しつつ、自分の不安も抱えています。

誰も悪くないから八つ当たりもできなくて、吐かせてください(ノω;`)

何かあれば産婦人科に電話して聞くようにするけど、大体曖昧な答えで終わる。「様子見てください〜」「不安なら診ますよ〜」
もう電話しても我慢するしか、耐えるしか無いんやなって思って更に落ち込む。痛いって言ってんのに「あー、お辛いですねぇ」って、ホンマに分かってんの?って思う。

たぶんきっと、今私に余裕が無いせいなんやけど。
先生にも診てもらったけど何とも無かったし、赤ちゃん元気で子宮にも異常が無く、受診しても結果的には「様子見てください」「何かあればまた来てください」何かあって行っても、赤ちゃんと子宮に問題なければ「様子見てください」。

誰も悪くない!先生も、助産師さんも、看護師さんも、私も、赤ちゃんも、誰も悪くない。
ただ、不運にも自分の身体が大きくなる子宮や赤ちゃんに耐え切れず、痛みや怠さを放ってるだけ。

楽しいマタニティライフを送ってる人が羨ましい。いつ痛みや怠さが出るか分かんなくて下手に外出できない…。食事も飲み物も、妊娠してから全部美味しくない。お腹空いてるのかどうかもわからない。
あと4ヶ月、どうモチベーション上げれば良いのかわかんないよぉ…。陣痛がこの痛みの比じゃ無いとしたら、怖くなってきた。

お母さんって、本当すごい。私はまだ自分のことで精一杯…(T_T)

コメント

たろちゃんママ

そうやってお母さんになっていくんだと思いますよ(o^^o)
もしかしたら2人目出来たときには人にアドバイス出来るくらい余裕があるかもしれないし。
悪阻の辛さも、妊娠生活自体が人それぞれだし。
楽しんでる人だって、辛くないわけではないです。
自分のことで精一杯でいられるのも今のうちなんだし、今は自分のことで精一杯でいいのでは?

march

本当にお母さんすごいって思いますよね!就活の時にサラリーマンすごいって思うのと似てる…(笑)

みんな楽しい時間ばかりじゃないですよ〜きっと。
いろんな体調の妊婦さんがいますし。
私は、こんなに辛いの⁉︎と正直感じ、自分だけがしんどいと思ってました。最初は胎動も気持ち悪かったし、身体の痛みも自分がどんなになってしまうのか不安でした。
でも、ここで自分の悩みをさらけ出して、同じ思いをしている人が他にもいると分かり、自分だけじゃないと思えるだけで楽になりました(o^^o)他にも同じような人がいるからこそ、先生も様子を見るようにおっしゃるんじゃないでしょうか?もちろん診察の上で問題ないという前提で。

deleted user

ほとんどのお母さんが同じだとおもいますよ(´•ω•`)
もし病院に不信感があるなら別な病院探したほうがストレスたまらないとおもいます。

私は切迫早産やら貧血やらで薬漬けでしたが割り切って自分なりにマタニティーライフ楽しんでました(*´ㅂ`*)
陣痛もいざとなったら耐えれるから大丈夫ですよ!
あまりストレスためないように頑張ってくださいね!

Stella

そうですよね、ずーっと10ヶ月何も無い人の方が少ないですもんね(´・ω・)なんか、自分だけフルコースで味わってる気がして切なくなります…友人と約束してても体調で守れないことが多くて(;ω;)
この子が生まれたら、この子に生活全部持ってかれるんですもんね。今のうちに、主人に甘え、自分のことに一所懸命になっておきます。

Stella

そうですよね、先生や助産師さんも今までに沢山のご経験があるからこその判断ですもんね(;ω;)先生を疑るわけじゃないんですが、「じゃあどうしてれば良いの?」とパニックになって…。
でも、こうして私の愚痴を丁寧に聞いて下さる皆さんに本当に感謝です。やはり話すのと抱え込むのとでは、全然違いますね!気持ちが楽になりました♡

Stella

病院には全く不信感はありません。むしろ、本当に良い病院が近くにあって、上手く伝えきれない話でも親身に聞いて下さるので感謝しているくらいです◎
ただ、痛みが続くと藁にもすがる思いになってしまうのに、様子見てと言われるのが分かっていてもやはりツラくて(ノω;`)
人それぞれマタニティライフの楽しみ方はありますものね!私も自分なりの楽しみ方を探します♪
ありがとうございます、頑張ります!!

あ〜くん

わかります!!!
私も楽しいマタニティライフはちっとも訪れなくて、
辛かった。

精神的にも肉体的にも辛かった!!
7ヶ月までつわりで苦しみ
最後は2ヶ月ずーっと入院してて、部屋からも出れなくて、
毎日辛くて、赤ちゃんのこと考えられなくなったこともありました。
なんで、妊娠しちゃったんだろうって。
ただ毎日一日終わっていくのを待ってるかんじでした。

おなじ妊婦の友達が、ディズニー行ったとか、旅行行ったとか聞いて、イラッ😤としてました(笑)

今となっては何であんなに悲観的だったのかしら…と
たぶんホルモンのバランスが、がったがただったんです。

病院で、赤ちゃん診てくれるのもそうだけど、ママの精神面も支えてほしいですよね

産まれたら辛かったこと不思議と忘れちゃいますよ!

TruMpさんも
もうお母さんなのですよ!
そのままで大丈夫〜

Stella

もう、まさしくそうなんです!
友人は夫婦で過ごす最後の機会だし〜とかって外食したりお出かけしたり…、母親にさえ「安定期の内にやれることやりー」と言われて、もう安定期っていつよ?って思います(ーー;)
本当に、ママの精神面の支えって無いですよね。旦那は心配して大事にしてくれるんですが、やはり伝わり切らないこともあります…。とか思うのも、きっとホルモンのせいなんですね(´Д`)こんなにネガティヴじゃなかったハズなんですが!

あと4ヶ月の間、妊婦は妊婦で楽しめるよう何か手立てを考えます☆そのままで大丈夫という言葉、身にしみます(ノω;`)ありがとうございます!