※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岡山市のサンクリニックで出産された方、退院時の追加費用が気になります。予約金5万円以外にどれくらいかかるでしょうか?経産婦で個室を利用しています。

岡山市のサンクリニックで最近出産された方いますか?
予約金を5万円払っていると思うのですが、退院時はそれにプラスしてどのくらいかかるのでしょうか?
似た質問が何個かありましたが、今年から一時金の額と予約金が上がったのでどれくらいなのか検討がつかず…。
もちろん曜日や時間帯によって変わるのは分かっています。
・経産婦(上の子は別の病院でした)
・個室利用
です。

コメント

3人目のママリ

私は予約金が3万の時に予約したのですが個室+深夜で予約金差し引いて11万弱でした!
一時金は上がりましたが分娩費用も同じくらいに値上がりしてますよね🥲
日曜の夜中に入院して月曜深夜に出産しましたが日曜分は時間外料金でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    予約金差し引いて10万超えはすごいですね…😭
    そうなんですよね〜!手ぶら入院とかも始まったので、有難いと言えば有難いのですが😅
    私は上の子を日曜夜に入院、月曜朝出産で個室だったのですが、その時の病院は8万円くらいで済んだのでサンクリやっぱ高いのか〜とここ見て思いました😂

• 7月31日
  • 3人目のママリ

3人目のママリ

個室が1日1万だからそれだけで6万いくからですかね🥲
    私はお産セットに入ってる手ぶら入院のものほぼ使いませんでした😂
    やっぱり使い慣れてるものがよくてお見舞いの時にほぼ持ってきてもらったので荷物3袋でした🥹笑
    そうなんですね!
    3人ともサンクリニックですが1番目の子の時相部屋で8万くらいだったので高いと思います🥺

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね😂
    よければお産セットの内容とか知りたいです…!多分そろそろ病院からも言われるとは思うのですが😅
    相部屋だと8万くらいなんですね〜!🫢とりあえず10万くらいはかかると覚悟しておきます😭

• 7月31日
  • 3人目のママリ

3人目のママリ

2種類から選べる洗顔セット、竹の小さめなヘアブラシ、綿棒、コットン、ボディスポンジ、歯ブラシ、スリッパとかだったと思います!
    お産ナプキンとかはどこの病院とも同じようなセットだと思います☺️
    スリッパは薄くて飛んでいきそうだったので自分で持って行ったほうがよかったなーって思いました😂笑

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなんですね!
    なんか思ってたのと違いました😅
    そこ充実させるなら安くして欲しいです〜🥹笑
    スリッパ持参することにします!笑
    たくさん回答してくださってありがとうございました🥰

• 8月1日
  • 3人目のママリ

3人目のママリ

いえいえ🥰