※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の体重が8.5キロで、体重増加が心配。歩き始めてから増えない。体重増やす方法について相談。

1歳3ヶ月 男の子 体重8.5キロ😨😨😨😨
最近風邪をひいてたせいもあると思うのですが、さすがに小さいですよね💦
歩くようになって更に体重増えないです😅
どうすれば体重増えますかね?
フルーツも朝から沢山食べさせてるのになー…

コメント

り!

うちの真ん中も8kgですよ〜!
めっちゃ食べてますが、起きてる時はほぼずっと歩いてるので体重増えないです🤣
朝ごはん→おやつ→昼ごはん→おやつ2回→夜ご飯です🤣

• 2児まま

2児まま

ありがとうございます😭
    どんなおやつあげてますか?

• 7月30日
  • り!

り!

パンとかおにぎりのときもありますし、市販の四連になってるお菓子もあります😌

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちの双子の男子も8.5キロで3ヶ月体重停滞してます💦ちなみに双子の女子の方は10.1キロです。。

2人ともご飯もたくさん食べるし、男子の方にはカロリー高めにしてるのですが、全然増えません💦とにかく動き通しなのと体質なのかな、と思うようにしてます。。

2児まま

ありがとうございます😭
カロリー高めとは例えばどんなのですか??

はじめてのママリ🔰

男子の方には、粉チーズ振りかけたり、お肉やお魚の量を多めにしたりしてます。こんな感じで3ヶ月前はガツと増えたこともあったのですが…先月は胃腸炎で2週間くらい下痢してたり、風邪引いたりもあってか全く増えてません。。

• 2児まま

2児まま

なるほど😭
    我が家も風邪菌がお腹に入って同じく2週間の下痢でした…
    体調戻してからまた頑張ります!😭

• 7月30日