※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんのコミュニケーション能力が低く、家族が遊びに来た時に無関心な態度を取ることについて、対処法について相談しています。

コミュニケーション能力が低い旦那さんをお持ちの方いますか?
今日歳の離れた弟が家に遊びに来てくれたのですが、夫はまったく話に入ってこず、ずっと弟に背中を向けて子供と遊んだり1人でブロックを黙々作ったりしていました。

コミュニケーション能力がないからと言っていくらなんでもひどすぎると思うのですが、仕方ないですかね?

私は義両親が遊びに来たら気を遣って話したくないけどたくさん話すように努力します。

めっちゃモヤモヤするのですが、あの態度は失礼じやない?言ってもいいか、それとも性格だから仕方ないと何も言わないでおくか…

コメント

<(_ _*)>

わー、元夫みたいです。
失敗経験が積もり積もってそうなってるんですかね?

私なら言いますね!
元夫は特性があり、自分の得意分野なら喋るけどそれ以外はコミュ力0だったので、めっちゃ言いまくってました。
私は〇〇が今日あって〇〇と思った。貴方はどう思う?私は〇〇してほしかった。的な感じですが…😂

• <(_ _*)>

<(_ _*)>

しかももう旦那でもなんでもない人のことコメントすみません💦

なんか素通り出来なくて💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…詳しく気持ちを話した方がいいですよね!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰‪

うちの旦那もそんな感じです😣
今は子どもがいない分、ずっと携帯いじってます…💢💢
大体、人見知りで話せんから、話すことない、とか言われて機嫌悪くなるだけです🥵
私が携帯をいじらない方なので余計にイラッとします💦

人見知り、コミュ障であっても社会に出てる大人なら相槌とか、話聞いてるよくらいの姿勢は見せてくれよ…って思うんですけど、そういう男の人はそれが普通なんですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯いじりはしないですが、もう本当に弟をいない存在として扱っていたので悲しかったです…

• 7月30日
ゆみ

私なら特に言わないです・・・。子供の相手してくれてたならまあいいかなと🙃弟さんは旦那さんに話しかけてたのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手したり、1人で黙々と遊んだりという感じです。
    弟はまだ高校生で思春期ということもあって、自分からグイグイ話かけられないですが、私が3人で話せるような話題をふったよに、弟だけがずっと返事してくれる感じでした…

• 7月30日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    弟さんも話したいならあれですけど、そうでもないなら私なら気にしませんかね💦逆にグイグイ入ってこられると嫌じゃないですか?私はそのタイプです💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟は夫が来る前は一緒にゲームしたいとか、いろいろ言ってましたが、弟が入ってこれないように子供と2人でゲームしたり、すごく冷たかったので1人でポツンとなってしまい、ひどいなと思ったのですが、これが普通の人もいるんですね…

• 7月30日
Sapi

性格もあるので無理に言うと来られること自体嫌になると思います💦
私もコミュ障ですが旦那の姉が来てもそんなにガッツリ話すことはなく
義姉の子供たちと遊んでる方が多かったです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ若い学生とかなら分かりますが、もう30の大人でも社交辞令でも話したりとかできないんですかね…マナーとして😅

• 7月30日
  • Sapi

Sapi

話すこともないんじゃないですかね😂
    身内で社交辞令もめんどくさいですし(笑)
    気になるなら外で自分だけ会うとかしてくれると助かると思います😂

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ私も夫の家族がきてももう頑張らないで無愛想で無視してもいいですかね😂

• 7月30日
  • Sapi

Sapi

いいと思いますよ😂
    お互い気兼ねしない自分の家族は自分でやる…がベストだと思います🫰.°

• 7月30日
そい

子供の相手してくれるだけありがたいですねーうちの人は1人寝転がって平気で携帯ずっと触ってます💦
コミュニケーション苦手だったらこちらが入ってきやすいように話を振ってあげたりこうだったよねーとかって少しでも輪に入ってもらうようにするといいかもですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の相手をしてくれるだけならいいんですが、弟を排除するような感じだったのですごく嫌でした🥲

• 7月30日
はじめてのママリ

うちも似たような感じです…

私はめちゃくちゃ言いましたよ!
「面白い話しをしろなんかいってない、ただ普通に会話に参加出来ないの?私が同じ事したらどうする?」ってw

言わないと分からないですからね…
背を向ける必要はないですよね。
会話に参加する努力をしろとは思います

こっちは向こうの実家に行って色々気を使ってるのにイライラしますよね😂
奥さん側のご両親に対してはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟が帰った後にめっちゃ元気なかったのでどうしたのか聞いたら、
    話せなくてどうしたらいいかわからんかった、仲良くしたい気持ちはあるのにかなり年上なのに情けない…と泣いてしまいました😅
    (普段全く泣かないのでびっくりしました)

私の実家でも本当に人見知りで空気悪くなり、私もめっちゃ気を使うので、もう夫は何年も親と会わせてません💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大変でしたね🥲
    年上なのに情けないとは…??

分かります…
    うちも毎回毎回言ってようやく
    治ってきました!!
    最近発達に問題があると分かって
    少し諦めなとこもありますが…
    本当なんでこっちばっかり…って
    なりますよね…
    ご両親と旦那さん険悪になったりしたんですか??

• 7月31日