※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

子供の熱中症でおせっかいだったかな…。今日は36度ありましたが遊園地に…

子供の熱中症でおせっかいだったかな…。

今日は36度ありましたが遊園地に行きました。
休憩所に行ったら暑さで5歳くらいの子がグッタリ寝転がっていて、熱中症っぽいと言いながらその子の親が帽子で仰いだり、食堂から氷をもらったりしていました。

うちは大きめのハードタイプの保冷剤もたくさん持っていたので、そのうちの使っていない1個をよろしければどうぞと渡して、使い終わったら捨ててもいいので使ってくださいと言って渡しました。

田舎の小さい遊園地でガラガラなので、その後子供を横抱きにしたまま遊園地を出ていくのを見かけましたが、結構大きめの保冷剤だったし荷物にもなっちゃうだろうしおせっかいだったかなぁと思って反省してます。優しさの押し付けだったかなぁと😥

コメント

はる

氷溶けちゃうから車の移動中とかで保冷剤、めちゃ役に立ったと思います!

はじめてのママリ🔰

ままりさん優しい!
押し付けなんかじゃないと思いますよ。
助かりますし、気遣ってもらえて嬉しかったと思います。
その子、回復するといいですね😊

はじめてのママリ🔰

うちは逆で、長女が熱中症になってしまって、初めてでどうすればいいのかわからなかったときに色々な方が声かけてくれたり保冷剤渡してくれたりしてくれました!
めちゃくちゃ有り難くって、どの方の好意もおせっかいだなんて思ってないですよ!
私も同じ状況になったら力になりたいと思いました!
きっとそのお子さんのママさんも助かったと思います!

ままり

コメントありがとうございます🤗考えるより先に渡してしまったので、あとから後悔の方が勝ってしまってましたが、皆さんにそう言っていただけて良かったと思いました✨🙇‍♀️