※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

2人目産んだ方が良いのか、、、、悩みに迷い、結果 子どもを一人っ子に…

2人目産んだ方が良いのか、、、、
悩みに迷い、結果 子どもを一人っ子にした方、時間が経って 〝やはり2人居れば、、、“と思うことはないですか?

私はさまざまな理由から一人っ子に決め、今後も産む予定はないです。

コメント

ままり

あります。
一人っ子だとお金とかかけてあげられるけど、どうしても甘やかしてしまう部分があるし、自分自分になりがちで協調性に欠ける部分が出てきたりするので、兄弟がいれば違ったよなぁと思うこと、多々あります。

まこ

分かります。
今でもたまに、もう1人なぁ…と思うことがあります。
もう38だから諦められるかな、と思いながらも周りが40歳で産んでるのを見ると、もし欲しくなったらまだいけるかなぁとか考えてる自分がいます。

ママリ運営から何のペナルティもなく、処分もなかったことをお知らせしますww
どちらが「異常」なのかよくお考えになってそういった発言は慎まれると良いかと!
職場での立場もあると思いますので😂😂