※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
ココロ・悩み

ホルモンバランスが性格に影響していると感じています。生理直前と中は調子が良いが、それ以外は普通の日。エストロゲンと黄体ホルモンが中立でしょうか。サプリなどありますか。

ホルモンに詳しい方教えてください。

たぶんホルモンバランスが性格に影響していると思うのですが
生理直前と生理中はめちゃめちゃ調子がいいです。何でもやる気になるし、行動的で気分も楽です。
それ以外の期間は、だるい日もあれば、元気な日もあれば、楽しい日もあれば、なんとなく悲しい日もあります。要するに普通の日という感じです。

調子がいい日を維持したいのですが、生理中はエストロゲンと黄体ホルモンがほぼ中立と考えていいでしょうか?

何かいいサプリなどありますか?

コメント

はじめてのママリ

参考になるかどうかですが、私の友達は1ヶ月で4回性格が変わると言っていました!それに自分がついていくのがしんどいみたいです。
生理中は、卵胞ホルモンと黄体ホルモンが同程度低下しています🧐なので、中立だと思います😊
私はしんどい期間、ビタミンのサプリを飲むと元気になった気がしてました😂