※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供が、朝と昼の決まった時間に眠たい仕草を見せるので寝かしつけているが、それはおかしいでしょうか?

生後10ヶ月の子がいます。

朝寝と昼寝はだいたいいつも決まった時間に寝かしつけてます。
朝寝は10時〜10時半の間、昼寝は14時〜15時の間です。そのくらいの時間になると眠たい仕草(あくびしたり目を擦ったりボーッとしたり)があるので、寝るお部屋に連れてって寝転ばせてトントンして寝かしつけるのですが、おかしいですか?

コメント

さくちゃん

何もおかしくないです!
うちも低月齢の時から時間見てお昼寝させてます。ほぼ毎日同じタイムスケジュールで生活してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ毎日同じタイムスケジュールで生活してます😣
    私が時間決めてないと動かないタイプでして😔お昼寝だけでなく離乳食の時間なども決めてますが、さくちゃんさんもそうですか?😣

• 7月30日
  • さくちゃん

さくちゃん

起床、離乳食、昼寝、お風呂、就寝までほぼ同じタイムスケジュールです!
    スケジュール決まってる方が子どもも生活しやすいと思ってます。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じですよ☺️

うちの子は、今生活リズムが変わってる最中なのか昼寝は何をしても決まった時間に寝なくなってしまったので、今ちょうどいいスケジュールを見つけてます💦
少し前までは、昼寝も離乳食も時間決めてできてました☺️

私もはやくいいスケジュール見つけたいです😂笑

ママん

10ヶ月です!

似たような感じです!
午前寝と午後寝します!

お出かけとかで寝ないとずっと眠そうにしてます😂

家にいる時は、眠そうなら一緒に寝転がってお昼寝してます!