※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

転職先の年収アップと家庭のバランスについて相談あり

愚痴です…相談乗ってください🥹(カテゴリこちらでも失礼します)

転職活動して、ありがたいことに1社目で内定もらいました。転職活動の1番の理由は年収アップですが、ちゃんと自分も働きたいなと思うところでした。主人も面接の時に送ってくれて「ここ良いんじゃない?」と雰囲気だけでも良い印象でした

内定後、年収を具体的に聞いてみると主人が渋り始め…しかし実際今後家を購入したりして住宅手当てが無くなったり減るのを考えると、転職先の方がしっかり年収が上がることが分かりました

現職は徒歩でも行けますが転職先は電車通勤です
車が1台しかないので主人が乗ります

内定を確定する前に、主人と本当にそこで良いのか決定するために、早番の時や日勤の時の電車や行き方を具体的に調べていました。
「この時間だったら皆で家出て①私を駅に送る②主人が息子たちを保育園に送る③主人は職場へってできるよ!」と伝えたら、「え?なんで駅まで送って送って、遠回りの保育園行ってから職場行かなきゃ行けないの?随分自分勝手だね」と言われました。
駅まで送ってそのまま職場に向かう方が確かにスムーズなのですが、私の電車の時間が保育園の預かりの始まる時間より早いためどうしてもその順序になってしまいます。

私的には私が先に家を出るより、主人と私とで息子たちの支度をした方が主人の朝の負担も減るかなと考えた方法でした。
主人より私の方が学歴も上だし資格も持ってるし、主人は持病も持っているという理由から私がメインで家計をたてていまづ。それでも今のお給料だときついから転職しようという話になって、うまく1社で決まったのに…主人の方がよほど自分勝手だなって思ってしまいます😭😭

批判的な意見も受け止めますが、相談に乗っていただけると嬉しいです🥲

コメント

いやいや、ご主人の言い方。

RTSさんの提案に不満があるなら、普通に前向きに意見を言えばいいだけなのに。

どっちの言い分が正しいとか正しくないとかではなく、
ただ言い方の問題ですよね。

そうすれば、RTSさんだって、前向きに代替案を考えられますよね。

• R

R

本当言い方ですよね…全てにやる気無くしました。
    他の提案出してくるんだったら良いんですけど…

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

プライドですね。
自分より学歴も高くて、キャリアアップもして、年収も高くなって...嫁に嫉妬してるんだと思います。

そのような家庭は他にもありますが、やはり少数派なので、悔しさや虚しさなどがあるんだと思います。

学歴とお金にコンプレックスがある人に対して、現実問題をコンコンと説明しても埒が明かないと思うので...

早番のときだけシッターさんにお願いするとかできませんかね...
そんなに高くはないと思うのですが💦

• R

R

そうなんですかねー
    そういうシッターさんに頼むとかは嫌いなんです(主人も私も)
    後そんなお金の余裕もまずなくて😭
    実家も頼りたくないからこそこの提案にしたんですけどね😅

• 7月31日