※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で知らない子供が他の子供たちの遊びを壊し、親は放置。どう対応すべきか迷っています。

みなさんならどう対応しますか?

小1の弟と長女3歳が公園で砂遊びをしていました。
5歳くらいの女の子がおとうさんといっしょに砂場に来て
弟と娘のすぐ隣で砂遊びを始めました。
すぐに、女の子は娘たちが作った山を壊して、それでも娘たちはその場から離れず山を作っていました。
するとその女の子がいきなり、ここ〇〇(女の子の名前)が遊んでたからどいて!!触らないで!といい出し…
その子の親は知らんぷりしてその場を離れました。

ちなみに娘と弟は、え?って感じの反応で黙って困っていました。

私はどうしていいのか分からず、、(知らない子に注意していいレベルなのか、子供たちの間に入っていいのか分からず)水分補給しよっか〜!といい弟と娘をその場から離しました。

どう対応するのが正解でしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は口出すタイプです😂
2回壊されたら→作ってるから壊さないでね😊 
触らないで!と投げ捨てどっかいったなら放置で遊び続けます。
でもまた言ってくる様なら皆で遊ぶ場所だからね。お砂場のこっち側あけておくね!って対応をするかなと思いました。
でもお子さんがこだわってないなら移動するのも手だと思います。
言っても親もまともじゃなくて嫌な思いするだけの可能性もあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくかったかもなので補足すると、最初は口出さずに様子見つつも続く様なら注意したり促したりする感じです😌

• 7月30日
YSmom

そうだったの?知らずにごめんね!
(自分の子どもに)じゃぁあっちに行ってもっと楽しいことして遊ぼう〜♫
って離れます😅

もし子どもが嫌だって言ったら、
じゃぁ少し離れたこっちで遊ぼう!とズレます。
でも相手の子どもたぶんどこに行っても同じこと言って来そうなので。。

その子の親が「すみません💦」とか一言止めるようなそぶりがあれば、いえいえ!とそのまま遊びますが。

プチーンときたら「えー遊んでなかったじゃん😆!」て言っちゃうと思うので😅

親子共にそんな感じなら離れた方がイライラしないかなと思います😅
こういうトラブル、難しいですよね、、