※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供たちを保育園に預ける際、専業主婦で仕事を探すタイミングや条件について相談しています。入園希望は11月で、田舎で働き口が限られているため、雇用が難しいかもしれません。他の方はいつから仕事を探し始めたのか、入園後に仕事を探す人もいるのか気になっています。

来年の4月から子供2人(3歳、1歳になります)を保育園に預けようと思っていますが、いま専業主婦で仕事はいつから探すべきですか?
パートで旦那は激務なので保育園がお休みの時は私が休まないといけないので、平日のみとなったらなかなか探すのも雇ってもらえるもの難しいのかな?と思ってて今も暇な時に求人サイトなどは見ますが、なかなか条件にあうところがないなと思っています。田舎なので働き口がそもそも少ないです。入園希望は11月に出すみたいです。子供も少ないので入園は希望したら入れると思います。
皆さんはいつから仕事探し始めましたか?子供たち入園してから探した人もいるんでしょうか?

コメント

ユニット

私は、子どもが保育園に入園してから、仕事を探しました!求職活動という形で入園出来ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔うちもそうしようかなと思います!

• 7月30日
しりり

園にもよると思いますが、うちは求職活動中で入園を申し込むと、4月入園させて、5月中旬までに就業証明書を提出しないと退園になります。

1人目の時ですが…
市の臨時職員(短時間含む)や4月スタートの契約社員/派遣の募集が1月ころから出ていたので、そのころからボチボチ就活し始めました🤔当時子ども1人でしたが、それでも「育児中の方はちょっと…」「実家や旦那さんがお子さんの体調不良の対応をするなら…」とどこも苦い顔をされ10社以上落ちて、結局ギリギリまで仕事が決まりませんでした(無事決まりましたよ)😂
うちも田舎で、面接官は同居又は祖父母の協力前提で就業の話をするので、それがクリアできれば割りとすぐ決まるかもしれません。
あまり早く動き始めても働けるのは先なので…年明けくらいから動き始めるといいかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく確認しとこうと思います!

やっぱり子育て中だと難しいかもしれないですよね😂
    よく考えます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私は入園確定した三月中旬頃から本格的に職探し始めました😅
うちのとこは2ヶ月しか猶予ないので、入社自体は預かり時間が終日になる頃からです

求職期間3ヶ月とか余裕あるなら入園してならし期間終わってからでもよさそうですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔園によって異なるみたいなのでよく確認しとこうと思います😂!

• 7月30日