※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

生後3ヶ月20日の女の子のミルク量が心配。同月齢の子のミルク、母乳の量について知りたい。

生後3ヶ月と20日の女の子がいつのですがミルクの量が増えません。

出生体重が2,514gで普通の体重計で測ったら5.8kgでした。体重の曲線は真ん中くらいなので大丈夫だとは思いますがミルクの量が50〜160の1日トータル700mlいくかいかないかです。

母乳よりのミルクですが毎回搾乳しているのでどのくらい母乳を飲んでいるかは分かっています。

上の子の時は200〜240ml飲んでいたので心配になります。上の子が男の子なので多かったのかなとも思いますが女の子と男の子でこんなにも違うんだって思ってしまいます。

同じ月齢の子がいる方ミルク、母乳の量はどのくらいでしょうか?

コメント

ママリ

生後3ヶ月19日、完ミです!

1回200mlを1日3〜4回です💦
それ以上は本人があまり求めてこないのですがさすがに今は脱水症が怖いので、
様子見ながらもう少し授乳時間を狭めようとしています。

• らい

らい

コメントありがとうございます┏○ペコ
    特に夜中の授乳の量が少ないんですよね😭
    脱水症怖いですよね💦
    ミルクの時間が空いてしまうのでベビー用麦茶か白湯を飲ませるようにしてます。

• 7月30日
  • ママリ

ママリ

うちもです💦
    夜通し寝てくれるようになってありがたいけど、ミルクを飲まないで大丈夫かな?と心配になります😣

なるほど!
    どのタイミングに飲ませているのですか??

• 7月30日
  • らい

らい

飲む飲まない関係なく起きてる時は1時間〜1時間半位に1回くらいですかね🤔
    起きてすぐの時も飲ませること多いです!

• 7月30日