※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
その他の疑問

夏休みのラジオ体操、行かせますか?🤔小学生は早く起きて自分から進んで…

夏休みのラジオ体操、行かせますか?🤔小学生は早く起きて自分から進んで行ってますか? 起きられず行ってない子もいますかね😂一年生で初めてなんですが、来週1週間ラジオ体操があります。公園ではなく、近所のマンション前でやるみたいなんですが、、、
私の時代は毎日行くものみたいな半ば強制でしたが、今は自由な感じですかね? 学校からもらったスタンプカードも、とくに提出しなくていいみたいで😳!
まず、いつも朝から学童いってて7時起きなので、6時過ぎに起きられるかも怪しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

行くように、との事だったので行きます!

もな👠

子供会主催のものですが、1年生のとき行きました!
今年は実家に帰省していたので行けませんでしたが😭
パパといってました!

まっこ

行ってましたよ。
起きれるかどうか、じゃなくて起きるよう促して行かせてました。

ゆの

スタンプカードは夏休みの宿題がまとまった封筒に入ってましたが、何時にどこでやるとかの案内は一切なく、近所でやってる様子もないです😂💦
自分の小学校時代といろいろ変わってて、1から10までプリントとかで教えてくれないとわからないです😅

はじめてのママリ

どこで何時にやってるかすら分からないので行ってないです💦
スタンプカードももらってません💡

はじめてのママリ🔰

スタンプカード貰いましたが、ラジオ体操中止でやっていません。

5児ママ

小1.2.4.5年居ますが
ラジオ体操は4.5年コンビは4回、1.2年コンビは起きれず2回行きました!
今週は私が当番なので5人(1人は2歳児)道連れです🤣笑

ぴくりん

行ってないです😂

近所といえば近所だけど最初は親がついていかないといけないかなと思うんですが、毎朝学童に持参させる弁当作りで、朝はそれどころじゃありません🤣

うちの娘、とにかく朝が弱くていつも6時半ごろ無理やり起こしてる感じなので、それより早く起こすなんて親の負担でしかないなと😅

りこ

みなさん、まとめての返信ですみません!回答ありがとうございました!!初日にマンションの上から様子を見たら、大人4人しかいませんでした😅💦暑さもあるのでしょうか、、、夕方まで学童でその後習い事もしているからか、やはり朝は睡眠時間削れないかなと、思い、無理に起こすのは辞めました