※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が家出し、連絡が取れず困っています。喧嘩の原因は夫の態度。体調不良で手助けが必要。自分が悪いとは思っていない。どうすればいいでしょうか?

夫が家出しました。

10ヶ月の息子と3人で暮らしてます。
先週末喧嘩してそこから会話減ってます。
昨日少し会話しました。
今日ゴミ捨て行ってから帰ってこないし連絡も付きません。
私は生理痛が重く情緒も安定しないので
洗濯物干してほしいと連絡入れましたし電話もしましたが無視
息子もつかまり立ちするので目を離せません。
体調悪くて何もしたくないのに家出って自分勝手ですよね。


・喧嘩内容
木曜日の寝かしつけを夫が担当
息子がなかなか寝ないので一旦遊ばせようとしたら
ベッドの下に寝てる私を踏んだり
私がいるのに無言で押しのけるので私が謝ってと言った
不貞腐れながら謝ってきたが
何もしないのにそっちが邪魔なんだよ、という発言もあり。
向こうとしては謝ったのに私がキレたから鬱陶しいとおもってる可能性アリです。

・金曜日はムカついたのと体調不良(生理)で夕ご飯作れませんでした。
あと夫が不貞腐れてるので会話なし。
・土曜も同様。朝ごはんのパン買って渡したのに無言。
パン食べず夫出かける。LINEで言いたい事言った。
夜は子供のお風呂入れてもらうよう頼んだり寝かしつけをやった
・今朝ゴミ捨てお願いしやってもらう
そのまま家出て不通。


多少端折ってますがこれは私がいけないのでしょうか?
私は普段怒らないしイライラしないので
私を踏んだのも無言で押し除けたのも舐めてるなーって感じです。
息子の寝かしつけのイライラも
そんなけでイライラしてんじゃねえよって感じです。

正直私は悪いと思わないので自分から引き下がる事したくないです。(理由としてはまた舐められたり夫がモラハラ化しない為です)


夫はどうでも良いですが
本当に体調悪くてしんどいので手助け欲しいです。
皆様ならどうされますか?

コメント

(´-`)oO

謝りたくないとのことですし私ならもう一切連絡せずに自分でなんとかします😭旦那はいない設定でこれから動きます!

謝罪要求ももうしないですしこちらから話しかけることもしません。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ありがとうございます😭
    もしこれが続いた場合夫の晩御飯や洗濯もしますか??

    • 7月30日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    喧嘩してても洗濯物とご飯やり続けるのが良い奥さんなのかもしれませんが私は今はもうないですが過去にはご飯も洗濯物もやりませんでした💦大人げないですが💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人気なくないですよ
    やる気起きないですよね💦
    その後何日くらいで修復しました?自ら謝りました?内容や旦那さんの性格にもよりますが、、!

    • 7月30日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    今はもうその時からだいぶ経ったので喧嘩してもご飯は作りますし洗濯もします!が会話は無いです😂

    1週間ぐらい帰ってこなくて(旦那の実家の近くに住んでたので旦那は実家に帰ってた)仕事の道具が必要なのでしれっと帰ってきて謝罪とかは何もなしに普通に話しかけてきたので私も普通に話しました💦

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ前の話なんですね!
    あと1週間帰って来なくて普通に会話したのすごいです😭
    お子さん4人いらっしゃいますよね?!すごいです😭
    私ならこんな大変なのに逃げやがって、、と思います
    が、このメンタルが間違ってるんですかね🥲

    • 7月30日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    時間が解決してくれると言いますか喧嘩のことも忘れてた感じです存在なかったので。笑

    4人居ます☺️❤️子供のことで大変なので喧嘩はもうめっきり少なくなりました!なりますよ、その気持ちも(>_<)ただ怒る労力がもうないです💦

    • 7月30日
コアラ

生理の関係で不安定だったとしても、所々相手への感謝がないような気がします。
もちろんイライラするのは同じ女として分かりますが、通常の自分だとしないことをしてしまった場合、私なら謝ります🙏
このままだと旦那さんのモラハラ危惧よりもママリさんが鬼嫁と思われる方が早そうな、、💦

旦那さんのことどうでもいいなら実家にでも帰りますかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!客観的に見れなかったので助かります。
    具体的にどこに感謝を感じられませんか?
    自分で自分が見えなくて。

    • 7月30日
  • コアラ

    コアラ

    お返事遅くなりました🙏
    まず当番制にしてることによって、自分が当番じゃなければ子育てに関してシャットダウンしてるところ(文からそう読みとってしまいました😖)ですかね🙏

    余裕がなければ誰しもイライラしてしまうのは当たり前のことなので、イライラしちゃだめ!って無理な話ですが、アフターケアは必要だと思います🥲

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです!
    寝かしつけは当番制でなく基本私ですが夫がやりたいと言い出したので任せました。が、
    冷静になるとコアラ様のおっしゃる通り主人に丸投げ、なかなか寝ないなら見守れば良かったと反省しました💔
    イライラ無理ならきちんと感謝の気持ちなりアフターケア必要ですよね。
    考え方改めるきっかけになりました。
    意見ありがとうございました🙏😢

    • 8月2日
  • コアラ

    コアラ

    旦那さんがやりたいと言ったのなら期待しちゃいますよね😖💔
    その期待も相まって更にイライラしちゃったんだなと同情します…!💦

    私もその頃は協力的で否定も基本しない優しい主人(笑)とよく喧嘩しました…今から考えると見えないプレッシャーで自分一人だけ焦ってたんだなと思います。もう少し落ち着いて言葉にして主人に伝えればよかったなと🥲

    暑い日が続きますが頑張ってください。
    いつもお疲れ様です🙏💖

    • 8月3日
なお

旦那さんのキャパオーバーで、連絡がつかないのかな?と思いました。モラハラということは、普段旦那さんは心無い言葉を浴びせてくる感じですか?
どんなにつらくても母は育児を休めないので、家出しちゃう父親って、責任感ないなってガッカリしますよね😭
実家は頼れないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャパオーバーな感じします。。
    夫は普段心無い言葉浴びせたりしません。優しいです。
    家事も育児も手伝ってくれます。
    だから私もイライラしないし大変な事あっても頑張れました。


    私を踏んづけたり無言で押しのけたのが嫌でした。
    寝かしつけ手伝ってくれない。
    何にもしないじゃんと言われたも嫌でした。
    私は子育ても生理もイライラしたら上手く感情コントロールして八つ当たりしないよう心がけてるのにちょっと息子が寝ない程度で八つ当たりされ
    私が手伝わないと言われ。
    出来なくて人踏んで謝らないくらいイライラしてるなら私がやるんですけどって感じです😢


    話脱線してすいません。
    暴言はないけど踏んだ夫が悪いのにいつまでも不貞腐れてるから
    私から謝るのも違うのかな?と思ってます。。。
    実家は頼れないので困ってます😭

    • 7月30日